大人ニキビに悩んでいた私は「エンビロン」で完治して肌質も変わった!

エンビロンを使った30代の口コミ

30歳女性です。18歳から大人ニキビが頬や顎にでき始め、20歳になるとこめかみにニキビ跡ができてしまいました。それからずっとニキビに悩まされています。

楽しいはずの青春時代もニキビのせいで台無しでした。18歳から汚い肌を隠すために毎日メイクに時間をかけていました…。色んなニキビケア化粧品を試してきたため、今では化粧品、コスメ集めが趣味です☆

今まで大人ニキビを治すために色んな化粧品を試してきましたが、一時的にニキビが治る化粧品に出会うことができたものの、「ニキビの完治」「ニキビ体質の改善」に効果のある化粧品がなかなか見つかりませんでした。

敏感肌でニキビができやすく、ジャンクフードや甘い物を少しでも食べ過ぎると翌日頬にニキビができてしまいます。
顎は保湿が足りないとニキビができ、こめかみは生理前になると前髪が当たってニキビができます。
不思議なことにニキビができる場所によってニキビの原因が違うんですよね…。

 

大人ニキビを隠すために、私は30歳になった今でも厚化粧をしていました

今まで一度もニキビが全く肌にできてない日がなかったので、私はナチュラルメイクとは無縁でした。
コンシーラーやファンデーションを重ねてニキビやニキビ跡を隠さないといけないので、顔色が凹凸のない厚塗り感のある肌になってしまいます。

そうすると、ナチュラルな色のアイシャドウやリップが馴染むわけもなく、やりたくもない濃い目の「ハーフメイク」を18歳からずっとしてます。薄くなったといえばまつ毛ぐらい。。

毎日厚塗りメイクでニキビを隠し、ニキビを悪化させるという悪循環で、それを見かねた母に「エンビロン」を勧められました。

 

大人ニキビに必死で戦っている私に、母が「エンビロン」を勧めてくれました

今までプチプラ価格の化粧品を使ってきた30歳の私にとって、エンビロンは少し価格が高く、使って効果があるのか最初は期待していませんでした。

ですが、口コミを見てみると肌荒れに悩んでいる30代の方の口コミも多く、とりあえずトライアルセットで試してみることにしました。
私が購入したのは「モイスチャースタートセット」です。

価格が高めなので美容液などがたくさんついてるものかと思ってましたが、「クレンジング」と「ジェル」と「クリーム」だけのシンプルなセットです。
ズボラな私には助かります。

ジェルは浸透力が高く、もう少し量が多ければな…と思いました。
肌に馴染ませるとすぐに浸透するので、化粧水のように肌を何度もハンドプレスするということもないので、敏感肌にぴったりです。

ジェルと同様クリームも伸びが良く、少量で済みます。
保湿力が高く、手のひらに吸い付くもっちり肌になり、朝起きて肌を触るとしっとりと保湿感が保たれていました。

 

「エンビロン」を使い始めて、30歳の私の大人ニキビが薄くなってきました

 

エンビロンを使い始めて1日目、2日目は少し顎が乾燥してニキビが増えたりすることもありましたが、1週間使い続けると頬の赤ニキビが日に日に薄くなってきました。

エンビロンを使い始めて、1か月半で肌にハリがでてニキビが治り、まるで自分の肌とは思えないくらい綺麗な肌になることができました。

エンビロンの凄いところは、肌質が変わったことです。
やはりずっと続けるには価格が高めなので、ニキビが完治して2週間ほど使い続けたところで、思い切ってエンビロンを辞めてみたんです。

すると、明らかにニキビができにくくなりました。
生理前や食べ過ぎるとニキビができますが、それでも小さなニキビがポツポツできるくらいで、3日もあれば綺麗に消えてくれます。

エンビロンを辞めて3ヶ月くらい経ちますが、今でもハリのある肌を維持できていて、念願のナチュラルメイクを満喫しています!!
またニキビが悪化したら、必ずエンビロンに頼ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました