美容関係や芸能人も愛用の「エンビロン」使ってみました

30代のたるみ・ハリにおすすめの美容クリーム

最近めちゃくちゃはまってる美容ジェルクリームがあります。

元エステティシャンだったのに知らなかった。。私が出会ったきっかけは妹がサロンに行って商品を購入していたから。

今まで色んな化粧品を使っているので、最初見た時パッケージも簡素でときめかなかった笑

いや、もしかしたらどこかで見たかもね。でも記憶に残っていないほどその時は興味がなかったのかも。

この化粧品は肌悩みが多いほどはまるドクターズコスメ。

昔はちょっとばかり肌荒れしても良く寝て食べて、ピーリング石鹸を少し使えば肌荒れが良くなった。

でも30代半ばになると、何をしてもダメな時があるんです、そう、今なんですよ。

仕事のストレスも凄いし、良く寝て食べてもピーリングしても肌がなんだか不安定でどこか吹き出物ができてる。

美容大好きな私は、肌が汚いと気分が落ちる。。

そんな時に妹が教えてくれた化粧品。それは「エンビロン」でした。

紫外線大国のアフリカの医師が作ったドクターズコスメ。これ、何が良いかっていうと「ビタミンA」配合です。

ビタミンAは美肌には絶対不可欠。

ビタミンAの種類の中にレチノールがありますが、これは聞いたことあるでしょ?

しわやたるみなどの老化は年を取るからなるんじゃない、8割は紫外線が原因だと分かっているんです。

ビタミンAは、そんな紫外線でダメージを受けた肌を修復してくれる機能があります。

塗ると毛穴が目立たなくなったり、ハリが出てリフトアップしたり、大人ニキビがぽろっと取れたり、乾燥肌やアトピー肌にも使えるんです。そして私も妹もアトピー肌です。

肌の代謝を良くしてくれるので、ピーリング効果もあります。

 

30代におすすめの「エンビロン」はどうしてそんなに人気?

もちろん、ビタミンA配合の化粧品なんて沢山ありますよね?私も違う美容クリームを今までは使っていました。

その中で「エンビロン」がなぜそんなに人気なのか?

それはビタミンAの濃度を徐々に上げていけるシステムだから。

最初は一番下からのレベルからスタートです。

それよりも前に敏感肌用のクリームもあります。

ビタミンAにお肌が慣れていないと、赤くなったり皮がめくれたりするんです。それをA反応と言います。

普通の化粧品であれば、肌に合わないから止めよう!となるのですが、それを乗り越えるとツルピカ肌になれるという。。!

だから最初は濃度は低め。

レベル1はネットでも購入できますが、2からは取り扱いのある皮膚科やサロン、美容クリニックでないと購入できません。

このレベルを上げていくっていうのが、お肌のステージも上がっていく感じがしてワクワクしませんか?

自分だけの化粧品って感じです。

 

「エンビロン」の使い方は難しい?

 

ドクターズコスメっていうと、なんか色々あって使うの難しそうと思うかもしれませんが、使い方はめちゃくちゃ簡単。

シリーズは何個かありますが、ここではモイスチャーシリーズの説明をします。

必ず使うのはジェルとクリームで、トーナーはできば使ったほうがより良い。トーナーを使うことでジェルやクリームの浸透率が良くなります。

ビタミンA化粧品「エンビロン」!

コチラはジェル。オレンジの色がインパクト大!

なんだか甘い匂いがして塗ると肌がモチモチに。

これがクリーム。

ジェルクリームと言った感じで伸びも良くて使い心地も最高です。

凄いのは、これらを混ぜて一気に塗っても良いんです!

すごいでしょ?これでオールインワンみたいな使い方ができます。かなり時間短縮です。

実際私も混ぜて使ってます。そのほうが量が多くなるので塗る安いし、摩擦も防げるし、塗り心地も良くなります。

本当に塗っただけで肌がモチモチになるしラクチンなんです!これはもう手放せないかも。

最初のA反応は怖いけど、美肌のためには我慢!

サロンのお姉さんも肌がツルピカだったそうです。

エンビロンを使っている人のことを「エンビラー」というそう。

でも今のところA反応ないかも。ほほがちょっとピリッとするかな?

私もエンビラーになる!

色々買うより安上がりだし、そんなに他の化粧品に比べても高くない。

芸能人や美容のプロもこれ以外は使えないという人が沢山いて、気持ちがわかります!

紗〇子さんも使ってるらしいですね。だから肌綺麗ですもんね!

興味あるけどサロンはちょっとっていう人は、最初のセットは通販で購入できます。

私と一緒のレベル1からです。

自分の肌を本当に変えたい30代におすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました