エンビロンの落とし穴?使っていくうちに肌がつるつるになるのはなぜ?

エンビロンを調べていくうちに「落とし穴」という言葉が出てきました。

エンビロンの落とし穴?って何?

調べてみると、毛穴が広がったとか、使っていると乾燥して赤くなるとかということが書いてありました。

エンビロンを使うと毛穴が広がる?

私はむしろ小さくなりました。確かにお肌がビタミンAに慣れていないと一時的に肌が赤くなったりニキビが増えたりカサカサになったりする。

その人は途中で使うのを止めてしまったんじゃないですかね?そもそもエンビロンに配合されているビタミンAは、お肌のキメを整えてくれる働きがあります。

それにコラーゲンやエラスチンの生成を助けてくれたり、新陳代謝を促してくれます。

毛穴が広がるというより、むしろ小さくなるはず。

だからこんなに多くの芸能人も愛用しているんです。

田中麗奈さんが使っていると知って肌めっちゃ見ちゃいました。だって凄く綺麗だから。

 

View this post on Instagram

 

エンビロン(プロティア・ジャパン)さん(@environ_jp)がシェアした投稿

私はサロンに今は通ってないから、サロンにまめに通うともっとつるつるになるのかも。でも自分にペースで綺麗になっていこうと思います。

 

お肌をビタミンAで満たしてあげると肌トラブルは減る

エンビロンの評価でマイナスと言われるものに、A反応と言われるものがあります。

これはお肌がビタミンAに慣れていないと、一時的にニキビが増えたり、赤く火照ったり、むずがゆくなったり、乾燥を感じたりします。

みんなだいたい、3日から2週間ほどらしいです。私はアトピーで日光過敏症でもともと肌が弱かったのでA反応は1ヶ月以上でした。

ただ出ない人もいます。その人は肌が健康なのだと思います。最初からレベルの高いエンビロンを試してもなんともなかったという人もいます。

使っていて思ったのは、その期間を過ぎれば間違いなく最初よりお肌がツルツルピカーン!ぱーん!とした透明感のある毛穴レスな肌になること。

特に日光過敏症の人はほぼA反応が出るみたいです。

私はおでこに沢山出たので、おでこに特にビタミンAが足りてなかったみたいです。頬は全く何もならなかった。

ただ、ビタミンAは最強!

ビタミンAは美肌のカギというだけあって、お肌をビタミンAで満たしてあげると、シミやしわ、ニキビ、毛穴などあらゆる肌トラブルを防いでくれるんです。

私もいつもどこかしらニキビが出ていたのに、それがここ最近全くでない。肌が強くなったのか、ちょっとやそっとの寝不足でもお肌が綺麗だから油断しないようにしています。

もう会社へはノーファンデーションで出かけています。

芸能人みたいなツルピカ肌を目指したいならエンビロン、おすすめです。

震えるバナー

関連記事

  1. 肌荒れが酷い30代の私が、皮膚科で出会った運命の化粧品が「エンビロン」…

  2. 30代の私が、美容外科に行ったときに紹介された化粧品が「エンビロン」

  3. 肌質が変わり、悩んでいた乾燥ニキビがエンビロンで良くなりました

  4. エンビロン化粧品を使っている芸能人は誰??

  5. 肌悩みが尽きない30代の私があがいて辿り着いたのが「エンビロン」

  6. いつも肌が綺麗な友人が30代の私にしてくれた化粧品が「エンビロン」

  7. 雑誌にも引っ張りだこの「エンビロン」クリーム2を飛ばして3使ってみまし…

  8. 30代の私は「エンビロン」敏感肌のシリーズをエステで紹介されました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最新クリームランキング

震える画像

殿堂入りクリーム

人気のスキンケアセット

注目記事 おすすめ記事

最近の記事

  1. エンビロンを使った30代の口コミ

  2. エンビロンを使った30代の口コミ

  3. エンビロンを使った30代の口コミ