大人ニキビができやすい30代は富士フィルムの「ルナメアAC」がおすすめ

【30代でもニキビはできる?!】

10代の頃にニキビに悩まれた方、多くいらっしゃると思いますが、30代でもお肌にブツブツができてしまうこと、ありませんか?よく大人のニキビなんて言われますよね。

できる場所としては、フェイスラインやあごの下にできやすいことがわかっています。特に生理前に発生しやすいようです。

私もアトピー肌のくせに良く大人ニキビできるんです。

特に生理前やあご回り、眉頭とかに白ニキビができます。

繰り返しできるので肌を安定させたくて、富士フィルムさんはアスタリフトでも最先端の技術を使っていて評判も良いので、「ルナメア」も注文してみました。

【30代のニキビの原因、脱水毛穴って?】

10代の頃のニキビは過剰な皮脂分泌によって毛穴がつまることでできますが、30代の大人ニキビはちょっと違います。大人のニキビは基本的には乾燥が原因となるといわれ、その中でも、富士フィルムさんの研究で、単に乾燥肌でなるわけではなく、『脱水毛穴』が原因と判明しました。

脱水毛穴とは顔の中で部分的に水分が不足している毛穴のことで、あごの下やフェイスラインに多いようです。そのため、30代の大人ニキビはフェイスラインやあご周りにできやすいのです。

私もこれだと思いました。水分が基本足りないんですよね。

【大人ニキビへの対策】

10代のニキビ対策と異なり水分量が関係するので、ただ皮脂を取るだけでは解決しません。

脱水毛穴にアプローチする必要があります。やさしく毛穴のつまりを取りつつも、保湿をしっかりと行い水分量を保たなければなりません。特に美容クリームの選び方が肝になります。

 

大人ニキビができやすい30代の私が、「ルナメア」 アクネケアのトライアルキットを試してみました

 

アスタリフトなどでも有名な富士フィルムさんのルメアナ アクネケアシリーズを試してみました。さすが富士フィルムさん!独自のアプローチが素晴らしいです。

〈届いたトライアルキットはこちら〉

・ルナメアAC クレンジングオイル 3ml×7包

・ルナメアAC ファイバーフォーム(洗顔料)15g

・ルナメアAC スキンコンディショナー(ノーマルタイプ)30ml

・ルナメアAC スキンコンディショナー(しっとりタイプ)3ml×2包

・ルナメアAC ジェルクリーム12g

・泡立てネット

〈ルナメアAC クレンジングオイル〉

f:id:svam6485:20170819214734p:plain

オイルクレンジングってメイクはばっちり落ちるけど、必要な皮脂まで落ちてしまうってイメージが強いですよね?こちらのオイルは洗い上がりもわりとしっとりしていました。

オレンジ油配合のため、オレンジの香りがしていい香りです。

お肌に優しくてもメイクが落ちなくてゴシゴシこすってしまうよりも、オイルで優しく撫でる方がお肌への負担は少ないと言えます。

ハーバルモイストエキスといってセイヨウナシ果汁発酵液、ヒオウギエキス、ビルベリー葉エキス、アーチチョーク葉エキス配合で、しっとり潤います。

〈ルナメアAC ファイバーフォーム洗顔料〉

f:id:svam6485:20170819214849p:plain

出すと泥のような感じです。

泡立ちネットを使うと、コシのある泡ができます。逆さにしても全然落ちませんし、毛穴にしっかりと入り込んでくれる感じがします。この濃厚もっちり泡はクセになります。

f:id:svam6485:20170819215015p:plain

擦らないように、泡を転がすように洗うとつるつるのお肌になりました!

なんとなくニキビケアの洗顔ってクレア〇シルみたいなゴッソリ皮脂を落とす!みたいなイメージがあって乾燥してしまうのではないかと不安に思っていましたが、全然そんなことはありませんでした。

〈ルナメアAC スキンコンディショナー〉

f:id:svam6485:20170819215116p:plain

化粧水はノーマルタイプ、しっとりタイプがありましたが、普段混合肌の私はノーマルタイプで十分でした。普通肌~脂性肌の方はノーマルタイプで十分だと思いますが、乾燥肌に悩まれている方はしっとりタイプでもいいかもしれません。

富士フィルムさんならではの『アクネシューター』と言って、ナノ化の技術を活かすことで30代のニキビの原因に潤いとニキビ有効成分を届けてくれます。

みためよりもトロッとしています。

f:id:svam6485:20170819215300p:plain

〈ルナメアAC ジェルクリーム〉

f:id:svam6485:20170819215353p:plain

こちらは最後につけるジェルクリームです。美容クリームの位置付けですね。全然べたつかずにさらっとした仕上がりですが、きちんと潤っている感じです。

さらっとしていたので、時間がたったら乾燥してしまうのではないかと心配でしたが、一晩たっても朝潤っていました。お化粧ノリもいい感じです。

【総合的な感想】

たまに大人ニキビができるものの、フェイスラインは乾燥しがちな混合肌だったため、正直ニキビ対策のスキンケアは乾燥してしますのではないか、と不安でしたが使ってみると全然そんなことはありませんでした。

使ってすぐ大人ニキビが消えるわけではありませんが、使っていくとできにくくなる感覚はあります。特に、美容クリームにあたる今回のジェルクリームは期待大です。大人ニキビで悩まれている30代の方、ぜひ試していただきたいです。

▼▼▼乾燥しないニキビケアならこれ!▼▼▼

震えるバナー

関連記事

  1. 森永製菓から発売されたポリフェノール配合のオールインワンクリーム

  2. 薔薇の匂いのオーガニックスキンケアなら「HANA ORGANIC」が3…

  3. 薄付きなのに綺麗な日焼け止め・下地クリームは「ウェルアーUV」

  4. 日光アレルギーだけど海に行きたい!そんな時に必要なジェルはコレ

  5. 敏感肌だけどエイジングケアもしたい30代には「アヤナス」の美容クリーム…

  6. 毛穴や肌トラブルで悩んでる30代には「VCスターターセット」

  7. 日焼け止めクリームならアユーラの「ウォーターフィールUVジェル」が30…

  8. 30代は美容クリームの前に使いたい、エリクシールの新発売の炭酸美容液

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最新クリームランキング

震える画像

殿堂入りクリーム

人気のスキンケアセット

注目記事 おすすめ記事

最近の記事

  1. エンビロンを使った30代の口コミ

  2. エンビロンを使った30代の口コミ

  3. 2018年クリスマスコフレ