30代になって敏感肌になった時に使ったオールインワンが「ドクターシーラボ」

30代の美容クリーム口コミ

20代後半から肌トラブルが増え、30代になってからは敏感で乾燥気味の肌質です。
友人に聞いたり、ネットで口コミを調べて、肌に負担の少ない美容クリームを試してきました。

少なくとも5種類以上のクリームを試してきた結果、これが一番お勧めというものが見つかったので、ご紹介します。

少し肌ケアをサボっても何とかなる20代とは違い、30代はちょっとしたキッカケで肌トラブルが起こりやすくなります。

私の場合は結婚して住む環境が変わったせいか、それまで使っていた化粧品で肌がかぶれるようになりました。

赤く腫れたり、ニキビが増えるだけでなく、額や眉間あたりの皮膚が乾燥して、皮がめくれるようになったのです。
とりあえず使っていた化粧品はすべて破棄して、敏感で乾燥した肌にも使える化粧品を、片っ端から試す日々が始まりました。

 

30代になり、肌が敏感な時は過剰なお手入れはしないほうが良いと気づいた

あらゆる美容クリームを試して感じたことは、化粧水や乳液を塗るたびに、肌に刺激や負担を与えているという事実です。
何度も手のひらで肌を刺激すると、それだけ乾燥が激しくなり、もっと濃厚な美容クリームを求めるという悪循環に気が付きました。

正直いって、何種類もの化粧水や美容クリームを重ね塗りするのは、時間や手間がかかるうえに、刺激を与えるので使いにくいと感じたのです。

そこで私がたどり着いたのは、ドクターシーラボのオールインワンタイプの美容クリームです。


アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXというのが正式名称で、50gが4300円程度と、少し高めではありますが使いやすいです。

テクスチャーは少し固めのゲルですが、肌なじみが良くて、乾燥した肌でも長時間潤いをキープしてくれます。
入浴後にこれ1つで済ませられるという手軽さもあり、重ね塗りしなくても良いストレスフリーな商品です。

気になっていた額や眉間の乾燥も治まり、夜にたっぷりと塗って寝れば、翌朝はもっちり感がでるので、乾燥が激しい人にお勧めです。

お試しサイズの小さなタイプであれば、コスメポーチに入るので、旅行の時に持って行っても荷物にならないので便利です。
人差し指の第一関節にのるくらいの少量でも、伸びが良いですから、顔全体にまんべんなく塗れます。

使い続けると肌の弾力が増して、少しの量でも潤いますし、コスパ面は良いほうだと思うので、安心できるかと思います。

高い費用をかけてセットシリーズの化粧品を買うくらいなら、この美容クリームを1つ購入して、長く使うほうがお得です。

肌が劣化しやすい30代だからこそ、シンプルなオールインワンタイプの商品を使って、毎日しっかりとケアすることが大切だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました