30代の私が資生堂の美容クリームにした理由は香りが好きだから

30代の美容クリーム口コミ

もともと脂性肌だったこともあり、20代までは化粧水の重ねづけだけでスキンケアを終了していたこともあるほど、さっぱり系好みでした。もちろん、乳液や美容クリームとは無縁。ですが、30代になり、肌の乾燥が深刻になってきました。

30代になってから、額と鼻周りはオイリーなのに、頬やあご、目元は乾燥する、という混合肌になってしまった私。特に35歳を境に目元のシワが気になるようになってきました。

部分的にも少し油分のあるもの、潤い補給をできるものを取り入れたほうがいいのだろうか、と思い、美容クリームの使用を検討することにしました。

なかでも、スキンケアやメイクアップで多用している資生堂のものをチョイスすることにしました。資生堂のものは香りが良いので、癒やし効果抜群な点が気に入っているからです。

 

美容部員さんに相談して私が選んだ美容クリームは「エリクシール」

普段、化粧品を購入することが多い、よく行くドラッグストアで美容部員さんに相談したところ、やはり、肌の水分量が不足しているという結果がでました。

また、30代以降には美容クリームを使って油分も補給してあげることで、ハリが出てふっくらとした肌に回復する、という話を聞きました。

いろいろと教えてもらい、私はエリクシールシュペリエル エンリッチドクリームCBを投入することに決めました。

いわゆるナイトクリームですが、夜、眠っている間に潤い成分が浸透して、朝はふっくらとした、潤いでハリを取り戻した肌感になるという点に心惹かれました。

 

夜だけ美容クリームを使っているのは、まだクリームに対して苦手意識があったから

また、美容クリームというと、ちょっとべたべたしている印象があるので、日中に使うのはイヤだなと思っていたのと、最近よく耳にする「睡眠美容」の効果があるかなとも思ったのが購入の決め手になりました。

実際に使ってみて、これまで自分の肌がいかに乾燥していたか、また、乾燥によって肌がしぼんでいたかということに気づかされました。翌朝、起きた時に自分の肌に触れると、ぷるんとしているのです。また、目元、特に涙袋のあたりもふっくらとしているのが実感できました。

おそらく、肌に水分補給しているだけではここまでもちもちとした柔らかい肌にはならなかったと思います。濃密な美容成分が、睡眠時間を使って肌の奥にまでじわじわと働きかけてくれているからこそ、じっくりと効果を発揮してくれたのではないか、と思います。

また、美容クリームは高いというイメージが先行します。こちらも、決してプチプラというわけでないのですが、効果を実感できるので、割安だと思います。こちらはドラッグストアで割引購入できる点も気に入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました