30代の私は、スキンケアがめんどくさい時に使っているのがオールインワンクリーム

30代の美容クリーム口コミ

30代の会社員です。未婚で子供もいないためフルタイムでしっかり働いています。美容にはとても関心があるため、新しい美容クリームを試したり、評判のエステに行ってみたりと日々楽しみながらスキンケアにも勤しんでいます。

美容の情報を集めたり新しいことを試すたりするのがとても好きです。そのためエステにも定期的に通っています。

よく美容部員さんやエステティシャンの方にスキンケアの方法や新しい商品の効果などを伺うのですが、30代になった私にとって日々のケアほど今後の肌を左右する要素は無いのではと思えるほど、皆さん口を揃えてホームケアの重要性を語ってくださいます。

時間をかけて一つ一つを丁寧に、例えば目元に使う美容クリームなら今ここに効いているのだと実感しながら手入れをすることが大切だと思うのですが、仕事が忙しくて帰りが遅い夜や体調がすぐれない時、何もなくてもなんとなくスキンケアがめんどくさい時などはどうしても普段は楽しんで行っている手入れでもやるのが億劫になることがあります。

 

仕事で疲れているときに頼りになるスキンケアアイテムがオールインワン

そんな時に頼りにしているのがオールインワン化粧品です。

オールインワン化粧品の魅力は何より時間がかからず簡単なこと。しかも1つで全ての工程が完全にこなせると言うところです。

もちろん外部からはあまりオススメされていないのはわかっています。

できるだけたくさんの種類の商品をお客様に購入してほしい店員さんが1つで全て完了する商品を熱心に推してくる事はありませんし、なぜ一つ一つ工程を踏んで手入れすることが大切なのかと言う説明を聞けば、オールインワン化粧品よりもいくつかのスキンケアアイテムを順番に使っていった方が肌への効果がありそうだと言う事は一目瞭然です。

しかしながら時間も余裕もない時に自分を追い込むように普段のスキンケアのルーティーンをこなす事は気持ち的にものすごく負担です。

 

気持ちが疲れているときには、何ステップもある化粧品を使うのはストレスだからオールインワン

そして年齢を重ねるごとにますます心と体のつながりを感じている私は、そのように気持ち的にしんどい思いをしてまで肌の手入れを頑張ったところでそれほど良い効果を得られないのではないかと思ってしまうのです。

だったら1日ぐらいサボって気分転換がしっかりできてからまた楽しくじっくりとスキンケアした方が心のリフレッシュもできさらにスキンケアの効果も上がると思います。

そのためそんなスキンケアが面倒臭い時にものすごく重方するのがオールインワン化粧品です。

1つつけるだけですべてが完了するのですから、以前スキンケアがきちんとできなかったときのような罪悪感がありません。

なので私は普段は一つ一つじっくりと、忙しかったり疲れているときはオールインワン化粧品でささっと、ライフスタイルに合わせて1番無理がなくストレスにならない方法でスキンケアを楽しむようにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました