アトピー体質の30代の私は「ドクターシーラボ」のオールインワン

30代の美容クリーム口コミ

35歳、今年結婚して夫婦2人暮らしです。
子供はまだいません。

軽いアトピー体質で、小学校の頃は肘や膝裏に痒みがでてよく皮膚科に通っていました。
大人になるにつれて症状は軽くなりましたが、20代で自然派思考になり、肌に何もつけず自然な油脂でお肌を守るほうが健康的だと思い出し、実践。

なかなかうまくいかずに、酷い肌荒れが慢性的に続いた事も。

現在も過剰なケアはしませんが、最低限のケアをおこない、肌はとても綺麗な状態です。

少しの刺激が肌荒れに繋がるからオールインワンは、アトピー肌におすすめ

オールインワンが好きな理由は2つあります。

一つ目は手軽であること。

わたしの性格は基本的にはめんどくさがりです。
A型で几帳面な部分もありますが、気になったら気がすむようにやる、
一方面倒なことは後回しに。。

30代前半までのお手入れは、朝は化粧水、乳液、時期により日焼け止め、ファンデーション。
夜は化粧水、乳液。という感じでした。

これでも、少ないと思われる方もいると思います。
美容液は試供品や、ちょっと興味の出た時に使ってみた程度です。

自分でいうのもおこがましいですが、基本的に肌はキレイなほうで、中学高校のころはニキビが少し出ることもありましたが、目立つそばかすもありませんでした。

それでお手入れにはそれ程拘っていなかったと言うこともあります。

それでも、あれこれとお肌につけて、時間をかけてお手入れするのは面倒で。。

それが、オールインワンだと一度で済みます。
テレビCMで耳にした事はありましたが、使ってみようと思った事はありませんでした。
30代中旬になり、試しに使ってみたらなんと楽!

一度ですみます!

朝の忙しい時も、夜のお風呂を出たあとも一度ですむ。
ありがたいです。

 

オールインワンで肌が綺麗になってストレスが減りました

そして2つ目の理由は 肌への摩擦が少なく済むこと。

基本的にはアトピー体質で肌は弱いです。
汗をかいたり、乾燥する時期だと、痒みが出たり肌が荒れることもありました。

20代で自然派思考になり、化粧品についてたくさん本を読み勉強しました。
化粧品が怖くなってしまい、何のケアをしなかった時期も。
その頃は肌荒れが人生のピークでした。

その後考えは良い意味で緩くなり、現在のお肌はおちついています。
その経験もあり現在に至って、お肌にとって大切だなと思うのが保湿と、摩擦を減らすことでした。

オールインワンは摩擦を減らすのに役立ってくれています。

これまで最低でも化粧水、乳液と二度肌に塗っていたものが、一度ですみます。

肌に塗るとき、何となく擦られて負担だなと感じることもありますが、オールインワンだとそれも一度ですみます。
肌への負担とともに、何となく嫌だなと思うことも減り、気持ち的にも楽です。

現在はドクターシーラボを利用していますが、他の商品も試してみたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました