30過ぎて何もしないと顔は肥大化!「カッサ」でクリームを使ってマッサージ

30代のたるみ・ハリにおすすめの美容クリーム

顔って昔に比べて大きくなったことに気づきました?毎日見てるからわからないかもしれません。

たるんだーとか、しわやしみが出てきたってころはすぐわかりますが、顔は年を取ると徐々に大きくなっていくんです。

目も離れていく。何もしないとただ老ける。

最近将来が恐ろしい。

エステティシャン時代でも顔の肥大化のことは良く話していました。

毎日のむくみを放置し続けて、血流は滞るし顔もゆがむ。そりゃでかくなるわ。

芸能人の人にもいますよね?昔は綺麗だったのに顔大きくなったなっていう方。

それは毎日のむくみ対策が肝心なんです。

要はリンパを流してあげること、マッサージですね。

それには指を使うのは疲れる、でも「かっさ」なら簡単にできます。

 

「かっさ」って何?30代は今からクリームを使ってマッサージ!

 

そもそも「かっさ」は2500年前からある中国の民間療法。

水牛で作られたかっさが一般的で、かっさでマッサージすると赤い斑点が出てきます。

その場所が毒素が溜まっている場所だとされています。その斑点は数日で消えていきます。

私も台湾の友達にやってもらったことがあるのですが、めちゃくちゃ容赦ないです。

背中でしたが、ずっとこすられてる感じ。赤い斑点は少し出ましたが何日かで消えました。

昔は治療目的で行っていたようです。だから気持ち良くやっるっていう概念はないんですね。

日本でも「かっさ」はもはや定番。なにせ100均でもプラスチックのかっさが販売されています。

さすがにセルフでやると斑点は出ないです。そこまで強くやらないですし。

私がおすすめなのはアユーラの「かっさ」です。

ビカッサプレート プレミアム

アユーラの「かっさ」は陶器製です。この重みが30代の私のたるみに心地よくフィット。

どんな角度からでもたるみをすくってあげてくれます。

マッサージするクリームは手持ちのクリームで賄えますが、私はアユーラおすすめの美容クリームでマッサージしてみました。

つぶつぶのタラコみたい笑

これに美容成分がたっぷり。顔に載せてまっさーじすると粒がはじけて気持ち良い。

むいーーんってたるみが上がる。

これ、即効性があります、私の顔って凄くむくんでた。

通販限定で美容クリームとかっさのセットがあるのでお得です。

ビカッサプレミアムトライアルセット

 

さらに効果を出したいなら30代は頭皮も「かっさ」でマッサージ


ビカッサヘッドプレート

最初は顔用で頭皮もマッサージしていましたが、アユーラにはヘッド用のカッサもあるじゃないですか!ヘッド用はどんな感じなのか試してみたい!と思い購入しました。

エステに行ったことがある女性ならわかると思いますが、さらにリフトアップ効果や吹き出物を改善したいのなら全身マッサージがおすすめ。

顔だけだとその時はすっきりするかもしれませんが、すぐ戻ります。

だって何十年も溜まっているむくみがちょっとのマッサージで取れるわけがないですからね。

それには頭皮もプラスでマッサージすればさらにすっきりしてお目目ぱっちり♪顔と頭皮は繋がってます。

マッサージの仕方もHPに載っています。

朝起きてから少しマッサージするだけでもすっきり!毎日パソコンで目も疲れてるのに一日中すっきりしてました。

これさえあれば簡単にむくみ対策ができます。

こちらも通販限定のスカルプ美容液とのセットがあります。

ビカッサヘッドトライアルセット

顔用は自分で購入して、ヘッド用は旦那に買ってもらいました。

「マッサージしてあげるからかっさ買って」って言いました笑

指も痛くならないから男性のマッサージも簡単!マッサージして感謝もされて自分も綺麗になれるし一石二鳥。

アユーラの「かっさ」本当に一押し!

コメント

タイトルとURLをコピーしました