敏感肌でも使える「キュレル」のクリームが30代の私のお気に入り

30代はどんな美容クリームを使ってる?

年代は30代前半、仕事は商業施設の受付のアルバイトをしています。
結婚しており、一つ上の夫と東京都内のアパートで二人暮らしをしています。

職場の同僚はほとんど20代で、みんな女子力が高くかわいい子ばかりなので、私も見た目には気を付けています。
年齢が30歳になり、少し過ぎたころ、肌のたるみやシミ、しわが気になるようになりました。

すると、ある日急に肌がすごく乾燥するようになり、化粧水や乳液をどれだけ丁寧につけても少し時間が経つとカサカサになってしまうようになりました。
30代になると肌質が変わるというのは本当なんだなと思いました。
乾燥が気になるようになってから、美容クリームはキュレルのエイジングケアシリーズ ジェルクリーム(しっとり)を使い始めました。

私は特に敏感肌というわけではないのですが、その時の肌の状態は乾燥しすぎて粉を吹くほどで、それまでずっと使い続けていた化粧水でさえ、つけるとピリピリと刺激を感じるくらいでした。
なので、できるだけ低刺激な化粧品を選ぼうと思っていました。

ただ、あまり値段の高いものも買いたくないし、かといって安くて効果がないものもなあ…と考えた結果、値段もドラッグストアで2800円とそれなりの金額、乾燥性敏感肌用とうたっており、さらにエイジングケアもできるというキュレルにしました。

 

キュレルの保湿クリームは、30代の私の敏感肌やエイジングケアもできる優れたジェルクリーム

このキュレルのクリームにはセラミドが配合してあります。セラミドが不足すると肌のバリア機能が低下して、肌荒れしやすい状態になってしまうとのこと。
セラミドが十分にあると、肌のバリア機能が高く肌荒れしにくい状態なのだそうです。
このセラミドを補い、「セラミドケアしながらハリ対策」というのが売りだったので、乾燥と小じわも気になってきた自分に合うのではないかと思いました。

実際に使ってみて、質感はコクがあります。使い心地は重すぎず軽すぎず、肌に伸ばしてみると伸びが良く、すーっとなじみます。
しっとりはするのですが、べたつきはあまり感じません。クリームですが、油分は少なめだと思います。

これを使い始めてから、肌の乾燥はなくなりました。乾燥がひどかったのは春先で、季節的なものもあるのかもしれませんが、私の肌に合っていると感じます。

エイジングケアシリーズという事で、ほうれい線にも効果があるかなと期待はしていたのですが、そこは今の所何とも言えません。
ただ、肌の乾燥は収まったので、乾燥による小じわは防いでいるのかなと思います。

ほうれい線などは、このクリームをつけてマッサージすると効果がありそうだと思います。
たまにマッサージをするのですが、基本的にめんどくさがりで忘れっぽいので続けることができません。きちんと続ければ肌のたるみも改善するのではと思います。

このシリーズには、「しっとり」と「とてもしっとり」があるので、冬の空気が乾燥する季節になったら、そちらも試してみたいと思っています。
30代になると、本当に肌の問題が増えるなあと感じています。

 

30代になってしみやしわができ始めて後悔してももう遅い

肌の乾燥や、しわやしみ、たるみ…。気持ちは20代と変わらないのに、30代になり、20代で行っていたケアが30代では通用しなくなることを実感しました。
20代からたくさんお金をかけて、いろんなケアをする必要はないかとは思いますが、30代になるとしわやシミが目立ってくるので、日焼け止めだけは20代のうちからこまめに塗っておいた方が良かったなと感じています。

今はめんどくさくても日傘をちゃんと使うようにしています。
あとは、メイクは必ずその日のうちに落とすとか、野菜をしっかり食べるとか、基本的なことをちゃんと行うことが大事だと思っています。

20代のときは、食べるものにもそんなに気を使っていませんでしたが、30代になってからたんぱく質をしっかり摂るとか、できるだけ色のついた野菜を食べるとか、気にするようになりました。

肌や美容についての事だけではなく、20代に比べると体力的にも衰えを感じるので、睡眠もしっかりとるように気を付けています。
これから、40代、50代と歳を重ねていきますが、あの時もっとこうしていればなあと思わないように、いまできることは無理のない範囲で気を付けていきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました