潤いが足りない30代にはフコイダンの美容クリーム

30代の乾燥肌・敏感肌におすすめの美容クリーム

みなさん「フコイダン」って知ってますか?

 

私は最初知っていて使ってましたが、ここまで肌がもっちりするとは思ってませんでした。そして肌がいつの間にかつやつやになって、なんだか潤いで満たされて乾燥知らずになった時に、この美容クリームのおかげ?と思いました。

 

フコイダンは、昆布やわかめ、もずくなどに含まれるねばねばした食物繊維のこと。

 

ぬめーとしてるでしょ?あれです。あれのおかげで、海藻類は浜辺に打ち上げられてもカラカラにならないんです。

 

あのぬめーっとした成分が潤いを保持してくれるんです。

 

ヒアルロン酸より水分を抱える力がかなりあるそう。

 

沖縄のもずくのフコイダンは有名だそう。沖縄に先日旅行した時も、もずくのクリームや化粧品がかなり売られてました。

 

以前、もずく石鹸を使った時も肌が乾燥知らずになって、免疫力も付いたようでうれしいこと尽くしでした。

 

実際にフコイダン配合の美容クリーム「アクアスト」を使ってみました

f:id:svam6485:20170814010144j:plain

実はこの美容クリーム、結構前から使っていて、私の肌で効果は立証済み。

 

もちろん肌が弱い人、大人ニキビ、美白などなんでもオールマイティーなんです。

 

f:id:svam6485:20170814010302j:plain

蓋を開けてみると、透明な白い美容クリームジェル。

 

クリームに近いジェルクリームです。

 

化粧水にこのジェルクリームで十分だったけど、ついこの間から夜用の美容クリームをプラスするようになりました。

 

f:id:svam6485:20170814010443j:plain

今でもこの化粧水も一緒に使っています。

 

肌が不安定な時、生理の時、アトピーが少しひどい時でも染みることなく使える私の救世主。

 

f:id:svam6485:20170814010759j:plain

肌に伸ばすとプルンとしていて美味しそう♪

 

今では朝用の美容クリームとして主に使っています。

 

美容クリームはお肌が敏感な時用と攻めたい時用と、美白したい時など色んな美容クリームを使い分けています。

 

この美容クリームを使い始めたのは、もちろんフコイダン入りでお値段もお手頃、成分も安心、効果もばっちりだから。

 

お肌次第で若くも老けても見えるから、これからも頑張りすぎず、しっかりお手入れはしていこうと思います。

 

自分に合う美容クリームを見つけたら、毎日のお手入れタイムがとっても楽しいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました