30代の私は、夜勤の仕事でスキンケアをしっかりするようになりました

現在は主婦ですが結婚前に夜勤のある仕事をしていました。夜勤をしていたころの年齢は28歳~32歳までで、職業は飲料会社の技術です。工場でシステム制御の仕事をしていて3交替(早番、遅番、夜勤)プラス定時(8時半)のシフトで働いていました。

最初のころは夜勤をしても肌にトラブルはありませんでした。若かったので肌もダメージを受けにくかったのだと思います。夜勤明けの休みに一日中寝れば肌はプリプリに復活したので特に変わったお手入れはしていませんでした。

飲料を扱う工場だったので基本的に化粧はNGでしたが軽いベースメイクとマスカラ、アイライン、眉毛くらいは描いて働いていました。しかし仕事中は作業着を着ていて顔も覆うような帽子をかぶっていたのでメイクをする意味はあまり感じられませんでした。

工場の中は高温・多湿な場所が多く1日働くと化粧もすっかり落ちていました。そのころ使っていたスキンケアはDHCでクレンジング、洗顔石鹸、化粧水、コエンザイムQ10クリームなどをラインでそろえていました。

休みが不規則なのでできる限り休日には好きなことをしたく、スキンケアアイテムはすべて通販で購入していました。

 

30を過ぎ肌トラブルが気になり、メイクを止めSK-Ⅱの美容クリームを使いました

 

30歳を過ぎたころに肌の元気がなくなったと感じました。雑誌などにも25歳がお肌の曲がり角みたいなことが書いてあったので、本当なのだと怖くなりスキンケアを見直すようになりました。

肌には規則正しく十分な睡眠が大切なことは知っていましたが、シフト勤務では難しいので睡眠のことは諦めました。できる限り睡眠時間を長く取ることは心がけましたが、それ以上にメイクで肌に負担をかけないことを注意しました。

特に遅番や夜勤の日にはほとんど誰とも顔を合わすことがないのでメイクはやめました。夜勤の日にはちょっと上の年代向けの美容クリームをたっぷりと塗り、仕事中にパックをするような気持ちで過ごしていました。

使ったのはSK-Ⅱのクリームで、寝ることができないぶん夜のあいだに肌にしっかりと栄養を与えようと思いました。

(おかげで夜勤手当が飛んで行きました・・・泣。)職場が暑く蒸気が出ていたりする場所もあったのでスチームパック状態になっていたと思います。

SK-Ⅱのクリームを付けて夜勤をするようになってからは肌に疲れが出なくなり、高いクリームにはそれなりの力があるのだと感じました。

あと、気をつけたのが夜勤明けに帰るときに日焼け止めを使うことです。ぼんやりした頭では忘れがちなのですが、朝日が降り注いでいるので日焼け止めはしっかり使わないといけないと思いました。

震えるバナー

関連記事

  1. 夜勤で肌荒れに悩む30代の看護師の私は、美容全般「エトヴォス」で揃えて…

  2. 夜勤と昼間掛け持ちの仕事をしている30代の私は、とにかく美容にお金をか…

  3. 夜勤の仕事をしている看護師の30代の私は、美容には人一倍気を遣っていま…

  4. 夜勤で肌荒れがひどい、30代の私の美容クリームは「HANAorgani…

  5. 一か月夜勤のこともある30代の私の美容クリームは「ナチュラルエレメンツ…

  6. 30代の私は、夜勤で肌荒れが気になるのでファンデーションは付けていませ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最新クリームランキング

震える画像

殿堂入りクリーム

人気のスキンケアセット

注目記事 おすすめ記事

最近の記事

  1. エンビロンを使った30代の口コミ

  2. エンビロンを使った30代の口コミ

  3. 2018年クリスマスコフレ