夜勤の仕事をしている看護師の30代の私は、美容には人一倍気を遣っています

仕事が夜勤の30代が使ってる美容クリームやスキンケア

年は32歳です。職業は看護師をしています。5年前から夜勤を週の半分は行っています。仕事が好きでたまらないので夜の勤務は苦痛ではないのですが、やはり肌には負担がかかるため美容や化粧品には人一倍気を使っているつもりです。

スキンケア商品は夜に勤務をするようになってから、少し高めの物を使うようにしています。
無添加で肌に負担がかかるようなものが入っている化粧品は、一切使っていません。夜勤が続いたり、30代に入ってくると肌の調子が悪くなるので、こだわることが大切だと感じています。

現在、使っている美容クリームはファンケルのモイストアップクリームと乾燥敏感肌クリームです。

どちらの商品も値段の割に内容量は少なめなのですが、それでもすごく良いものなので手放せません。ただ、容器に入っているのではなく、チューブタイプなので衛生面でも安心なのが大きなメリットです。

 

夜勤なので、勤務先にも美容クリームは持っていきます

 

勤務先の病院にも持って行くので、このタイプは有り難いです。
これらのクリームは、休憩時間しか塗る機会がないので時間をかけずにすぐに塗れるように気をつけています。

看護師という仕事がら手にクリームが残っていると何かと良くないので、顔につけたあとは手を念入りに洗うようにしています。
クリームだけでなく、他のスキンケア用品も全てファンケルを愛用しています。元々、乾燥肌なのですが今のところトラブルはないです。

 

30代でお肌も敏感になるので、プライベートはノーメイクで過ごしています

夜勤だから気をつけていることはもう一点あります。やはり夜に化粧をしていると、肌の代謝が妨げられてしまうのでプライベートの時には一切化粧をせず、クリームと場合によっては化粧水や乳液と合わせて使っています。

仕事の時は、性格上化粧をしていないと落ち着かないのでばっちりファンデーションからアイメイクをしています。ただ、冬だけは化粧をすると肌が赤くなり痒くなってしまうのでアイメイクのみを施す日も稀にあります。
その日の肌の調子に合わせている感じです。

夜勤だと普段よりも、肌に気をつけているお陰か大きなトラブルがなく過ごせています。やはり、自分に合ったクリームや化粧品を選ぶことが何より大切なのではないかと感じています。

私の場合は、ファンケルの商品がベストな美容クリームでしたが年代や人によって合う合わないはあります。自分だけのスキンケア用品を見つけると、夜勤でも肌がきれいなまま仕事をこなすことが出来ます。

そして、プライベートな時間も大切なスキンケアタイムだと思って過ごすと良いと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました