夜勤で肌荒れに悩む30代の看護師の私は、美容全般「エトヴォス」で揃えています

仕事が夜勤の30代が使ってる美容クリームやスキンケア

年は39歳。職業は看護師です。夜勤があるので35歳を過ぎてからは体力的・精神的にきついなと感じています。20代の頃に比べると夜勤明けの肌がカサカサとすごく乾燥するようになり、小じわやほうれい線が気になるようになりました。

特に夜勤明けの肌がひどくて悩むようになったので、夜勤の時にはETVOSのミネラルファンデーションを使用することにしたんです。

本当は夜はメイクをしたくありませんが、患者さんの目が気になりますし若くはないのでさすがにすっぴんでいる勇気はありません。普通のファンデーションではなくてミネラルファンデーションだと肌への負担が少ないですし、このファンデには肌の負担になるものは使っていないので安心できます。

カバー力は普通のファンデーションに比べるとないですが、軽いつけ心地で自然な仕上がりで気に入っています。肌質を選ばないので使いやすいなと思っています。

保湿成分により非常にしっとりと仕上がるんです。夜勤明けにメイクを落とすのって面倒なんですよね。ですがミネラルファンデーションだとクレンジング不要で、石鹸で簡単に落ちるのでとても楽です。

 

夜勤で肌がぼろぼろになるので、保湿力の高い「エトヴォス」の美容クリームを使ってます

 

夜勤により肌がボロボロになったので、高保湿の美容クリームを使おうと思って買ったのがETVOSのモイスチャライジングクリームです。

5種の人型セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分、4種のビタミンや9種の植物エキスなど嬉しい成分がたっぷりと入っているので、これを使っていると肌の乾燥がだんだん気にならなくなってきました。夜勤明けの肌にしっかりと塗ると、肌がずっともちもちして潤いが続くようになったんです。

保湿力抜群なので、これ以外の美容クリームは使えないなと思っています。目立ち始めていたほうれい線や目尻の小じわが目立たなくなりほっとしました。

30代後半になってからは周りからよく疲れた顔をしているとか、老けたねと言われるようになりとても気にしていたので、高保湿化粧品を使うようにして良かったです。

このクリームにはシリコンや石油系界面活性剤など使われていないので肌にとても優しく、敏感になっている私の肌でも安心して使うことができています。

刺激は全然感じません。今は肌に負担のかかるものは絶対に使いたくないんですよね。出産がきっかけで刺激の強い化粧品を使うと肌が痛くなったり赤くなってしまうようになったので、このような優しい美容クリームに出会えて良かったです。

▼▼▼エトヴォスお試しセットはコチラ▼▼▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました