30代の私は、オールインワンや美容クリームが好きで色々使ってます

30代の美容クリーム口コミ

育児中の30代です。20歳の頃、ひどいニキビに悩まされて、アルコール系のふき取りや脱脂力の強いアクネケアができるスキンケアを使用しても治りませんでした。

しかし保湿重視のスキンケアに変えてから一気に改善しました。今でも保湿を第一にしています。就寝前のみ美容クリームを使用しています。

仕事と育児を両立中なので、とにかく朝も夜も、スキンケアの時間を取られたくなくてオールインワンを使うようになりました。

と言っても、オールインワンだけでなく、化粧水・美容液・乳液・美容クリーム・目元クリームなどなど、最大限のスキンケア用品は揃えていて、その中からコンディションに合わせて使うという感じです。

昔からコスメが大好きな30代の私は、美容クリームを使うのが大好きです

元々コスメが大好きなので、スキンケア用品も、新製品や口コミ人気があるものには好奇心が刺激されて買ってしまうのです。
今、一番気に入っているオールインワンは、ドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」です。金のシーラボとCMをされていた、年齢肌向けのゲルです。

20代までは白の保湿重視のものを使用していましたが、30代になると乾燥が気になるようになり、重ね塗りをしても物足りなく感じてきたのでランクアップしました。

もっとベタっとするかと思ったのですが、プルンとしたゲルで、みずみずしく伸びて浸透します。オールインワンの多くは肌表面だけを覆うような皮膜感だけが強いものが多いのですが、まるで美容クリームのような浸透力としっとり感、そして全く重みがないことが気に入りました。もちろん、モロモロとしたカスは出ません。

すぐに浸透するので、朝でも使いやすく、日焼け止め乳液など次のステップにもすぐに進めるし、化粧崩れやファンデがヨレることもないので重宝しています。

オールインワンはナイトマスクとしても使えて肌がモチモチになります

夜ならばたっぷり塗って、ナイトマスクのように使うと、翌朝がモチモチになるのも気持ちが良いです。

何よりもお風呂上がりに体を拭く前に、ざっと塗るだけで乾燥から防ぐことができますし、子供の世話をしながら、肌がカピカピしてきたとイライラすることもありません。保湿力が高いからか、ドライヤーで髪を乾かしても、乾燥が気になりませんでした。

大容量サイズの方ならば、お買い得ですし、何より一通りのスキンケアラインを揃えることを考えると断然コスパも良いです。

ドクターシーラボの場合、トラベル用もありますし、通販だけでなくバラエティショップや薬局でも購入できるので、なくなった時にしまった!ということがないのも便利です。

旅行の時は移動やホテルで乾燥が気になることも多いのですが、肌の調子が良いまま過ごせました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました