美容クリームに抵抗があった30代の私は、使ってみるとお肌がモチモチに!

30代の美容クリーム口コミ

30代に突入し、それまで手を出していなかった美容クリームを購入。もともと油性肌だと自覚があったため少々抵抗もありましたが、使ってみるとモチモチ肌に。乾燥が原因のテカリも和らぎ、やはり年齢にあったケアが大切だと日々実感しています。

当方、今年でついに30代突入しました。これまでの日々のケアは、無添加の化粧水に乳液のみ。時々思いつきでパックをしてみるものの、性格がズボラなこともあり、パックの最中にウトウト。

そのまま剥がしてベッドに直行してしまい、翌朝お肌が余計に乾燥するというひどい有様を繰り返して来ました。

幸いシワやたるみはさほど気になることもなく過ごして来ましたが、過去の日焼けの代償か、頬の上に少しずつ薄いしみがあることに気づいた近頃。

 

香りに惹かれて購入した美容クリームは「マンダリン フェイシャル クリーム

そろそろ重めのケアも必要かと思い始めました。普段はあまり馴染みのない百貨店を巡って見たのですが、やはり美容クリームの類はサラリと変える値段ではありません。

そうして考えあぐねていたところ、ふと入ったイソップの店舗でとても良い商品に巡り会えました。

購入したのはイソップの「マンダリン フェイシャル クリーム

店員さんの勧めで手の甲に乗せて頂いたところ、こってりとしたテクスチャーと、それでいてサラサラとした塗り心地を実感。香りはさわやかな柑橘系でした。

個人的には、効果云々よりもまずこの香りに惹かれ、購入を決意。ちょうどシミも気になっていたため、美白効果のあるこちらのクリームを選びました。

毎日使うアイテムとなると、やはり簡単に使えるか否かは気になるところ。

こちらのクリームは、普段通り肌に伸ばした化粧水の上に、トントンと均一に重ね、その上からからいつもの乳液で蓋をするだけで効果を発揮するというお手軽さ。

 

ズボラは30代の私は、使い方が簡単な「マンダリンフェイシャルクリーム」はぴったり

自分の性格を鑑みても、この手軽さは重要だったように思います。

正直あまり期待せず使い始めましたが、塗り始めてちょうど1ヶ月。結果、お肌の調子は格段に上がり、友人にも指摘されるくらいの肌質改善へとつながることになりました。

今までの私はとにかく油性肌で、お昼休みを待たずして化粧崩れを起こすタイプ。加え体調の悪い時やホルモンバランスが乱れる周期には、フェイスラインにできるにきびに悩まされてきました。

しかし、やはりこれら全ては乾燥によるものだったと思い知りました。

使うことによりまずニキビの数が減ったことに驚き。脂っぽかったTゾーンは日中もしっとりする程度になり、化粧直しの回数も減ることに。

気に入った香りについても、お風呂上がりのリラックスタイムを演出してくれる嫌味のないフレーバー。毎日のケアがこんなに大切なんだと知った30代突入の1ヶ月目でした。

震えるバナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました