敏感肌な30代の私が安心して使えるオールインワンは「ドクターシーラボ」

30代の美容クリーム口コミ

30代の主婦です。オールインワンの美容クリームを使用して4年程になります。敏感肌で化粧品を使うと肌が痒くなることがよくあり、化粧品選びは悩みの種です。

美容クリームはもっぱらドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブを愛用しています。

私の場合、オールインワンの美容クリームが好きな理由はとにかく肌に合うものが見付かればそれだけを安心して使えば良いという楽さと安心感です。

20代の頃は化粧水、乳液、美容液と分けて使っていました。しかしかなりの敏感肌なので自分の肌質に合う化粧品を見つけることが大変でした。

敏感肌で合う化粧品が見つかりにくいから、化粧品選びが楽しくなかった

敏感肌用と書かれていても使ってみると痒みが出たり、肌がねっちょりして苦しいする感じがしたりすることはしょっちゅうです。使ってみて、このメーカーの化粧水は大丈夫と思っても乳液は駄目ということもあり、私にとって化粧品選びは楽しくない作業でした。

30代になる頃にはそんな化粧品選びに嫌気がさして、オールインワンの美容クリームを試してみました。

これまでオールインワンの美容クリームに対しては、化粧水から乳液、美容液、ものによっては化粧下地まで1つの化粧品でカバーできるなんて信じられない、と思って避けていました。

しかし化粧水、乳液、美容液でメーカーがバラバラの化粧品を使っている今よりはいいかもしれないという思いから試してみました。

 

今までオールインワンに対して良いイメージがなかったけど、使い始めたら手放せなくなった

選んだのはドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンスーパーセンシティブです。とりあえず馴染みのある大手メーカーだし、無鉱物油、石油系界面活性剤フリー、アルコールフリー、防腐剤フリーという敏感肌向けの内容に惹かれて買ってみました。

そしてこれが大正解でした。
ベタベタしないか心配だったゲル状の美容クリームは顔に塗ってみると驚くほど気持ちよくすっと馴染んでくれました。

痒みも出ず翌朝には速くも顔の皮膚がもっちり、しっとりしていてることを実感できました。オールインワンの効果を疑っていましたが、使ってみたら運良く肌質に合ったというのもあるかもしれませんが、びっくりすることに今まで使っていたものよりいい位でした。

その時のことは忘れられません。痒みが出るのではないかという不安による化粧選びの煩わしさから解放された瞬間です。どうしてこれまでオールインワンの美容クリームを使ってこなかったのだろうと思うばかりです。

それに化粧にかかる時間も大幅に短縮出来るようになったりました。これまでは特に数分時間をかけゆっくり化粧水を浸透させてから乳液、美容液を使っていました。

それが美容クリームを塗ったら終わりです。朝の忙しい時間に化粧にかかる時間を短縮できることはとっても嬉しいです。

いまでは基礎化粧品はオールインワンの美容クリームオンリーです。使っていなかった頃には戻れそうもありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました