子育てで忙しい30代の私が使っている商品は、プチプラなオールインワンクリーム

30代はどんなオールインワンクリームを使ってる?

年代は30代の関西在住の女です。仕事は専業主婦で子どもが3人います。1番下の子がまだ2歳ということもあり、手がかかる年頃で美容に時間を割くことがあまりできなくなりました。何に対してもとにかく手軽に素早くできることを重視しています。

10代、20代の頃は仕事上、毎日のように化粧をしっかりしていましたが30代になる前に仕事を辞め毎日の化粧をしなくなりました。肌への負担が減る分、肌荒れは改善されるかと思いきやそうでもなく年齢をかさねるごとに老化していることを痛感させられました。

私が使っている美容クリームは常盤薬品工業の商品名は、なめらか本舗とろんと濃いジェルです。

なめらか本舗のオールインワンクリームを選んだ理由は、1000円以下で買えるところ

 

選んだ決め手は1000円未満で買えるというコストパフォーマンスとオールインワンジェルなのでたくさんつけなくてよく、これ1つで保湿できるというところに惹かれ選びました。

私にとって手軽に素早くケアできることが重要だったのでオールインワンということにすごく魅力を感じました。値段が手頃なことも試してみようという気になりよかったのかと思います。

使ってみた感想は思っていたよりジェルが柔らかく、肌に馴染みやすかったので使い心地が良かったです。ベタベタする感じも少なく塗りやすかったように思います。

私は毎日、お風呂あがりに一回顔に塗るようにしています。使ってすぐ劇的に肌荒れが改善されたかというとそんなことはなかったのですが毎日続けていくと少しずつ改善されていきました。

顔が特にカサカサで荒れていましたがこのジェルをつけ始めてから顔から粉がふいて白く見えることがなくなりました。つけてすぐは保湿されている感じがすごくあり、見てわかる程でした。

少し時間がたつとまた乾燥してきてしまうのでこまめに塗らないといけなかったのが手間になり残念でしたがこのコスパでこの使い心地はすごく良かったと思えました。

 

なめなか本舗のオールインワンクリームは、近所のドラッグストアで買えるのも魅力

化粧のノリも少しよくなったように思い、前ほどファンデーションを重ねなくなったように思います。近くのドラッグストアですぐに手に入ることも購入する要因になったと思います。

私は元々、化粧品や美容液などが肌に合わなくて肌荒れをおこすということがあまりなく今の現状がどう良くなるかだけを求めていたので満足できる結果でした。

冬の特に乾燥する季節は顔だけでなく手足などの気になる部分にも塗れ保湿することができました。もう使い始めて1年半程になりますが詰め替え用を買い中身だけを足して使っています。

美容クリームで詰め替え用があるものが少なくエコなのも魅力的に感じました。今の時間的にも金銭的にも余裕がない時期はこれで充分なのだと自分では思えています。もう少し年齢を重ねて肌の悩みが変わればまた新たに違うものを試してみたいとは思いますが今のところは満足しています。

 

30代の私は、今は子育てで忙しいですが、自分に合ったケアを少しづつしていこうと思います

20代前半までは特に美容に気をつけていなくても肌はピチピチしていましたが20代後半になるにつれどんどん老化していることを思い知らされました。化粧のノリがかわり思うようにいかないことが多くなりました。

子どもが生まれ化粧や美容に時間がさけないこともあり簡単にではありますが20代前半の頃より少しずつ気をつけるようになりました。

年代によって悩みはどんどんかわってくると思います。なのでその悩みに合ったケアをすることも大事なのかなと思います。
私は今30代で出産後の肌荒れがひどかったのがやっと落ち着いてきた頃です。

出産後、特に時間がなく余裕もない頃肌荒れがひどかったのですが毎日の保湿だけは気をつけています。とにかく時短できて素早くケアできることを考え、今できることをコツコツとするようにしています。

これから年を重ねていくともっと老化を思い知らされることになると思います。しかし子どもがもう少し大きくなると時間に少しずつ余裕ができてくるのだろうと期待しています。

自分に余裕ができればその分美容につぎ込むこともできるのかなと感じています。人、それぞれ年代によってや肌質によって悩みは違うと思いますが自分に見合ったケアが出来ればいいのかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました