アトピー有の30代の私の美容クリームは「キュレル」

30代はどんな美容クリームを使ってる?

年代は30代後半で仕事は接客業をしています。シフト制の仕事のため、日々のサイクルがバラバラです。特に繁忙期や残業などの時は帰宅時間がとても遅くなることもあり、食事の時間もそれに合わせて遅くなることがよくあります。

日々の忙しさに追われ、肌の手入れにはあまり時間をかけていませんでした。年齢を重ねるにつれ肌にも変化が出てきました。季節の変わり目は特に乾燥が激しくなり、ふとした時には鏡を見ると以前はなかったほうれい線が目立つことに気付きました。

私が現在使っている美容クリームの商品名は花王のキュレル、潤浸保湿フェイシャルクリームです。

もともとアトピー性皮膚炎があり敏感肌で、何度も炎症やアレルギーを発症した事がありました。なので肌に負担がなく安心して使えるものを色々と探していました。

 

30代の私がキュレルの保湿クリームを選んだのは、低刺激で敏感肌でも使えるから

このクリームを選んだ決め手は弱酸性でアルコールフリー、敏感肌へのアレルギーテスト済みということ、また色々と口コミを見ているととても評判が良く試して見る価値があるかなと思い購入しました。しかも値段も2000円以下とお手頃なうえ、ドラッグストアなどでも簡単に購入できるので継続するにはもってこいだったからです。

またネット通販でだとさらにお買い得なうえおまけまでついてくるところもあります。使ってみた感想は、一言でいうととても良いです。というか私の肌にとてもあっているようで刺激もなく使い心地もとても良いです。

洗顔後の肌を整えた後に指先にほんのひとすくい取り、何点か顔のポイントにのせて優しく伸ばします。特に気になっている口周りのほうれい線の部分や目尻、額など丁寧に練り込みます。

テクスチャーはとても滑らかで塗った後の肌はとてもしっとりしていてもちもちです。ベタつき感や厚塗り感もありません。毎日、朝晩と使い続けていましたが今では一日乾燥を気にする事がなくなりました。

 

今まで色々保湿クリームを使ってきたけど、キュレルは30代の私には大正解でした

季節の変わり目は、やはり少し乾燥が目立ちますがその時は少し多めに使用しています。肌が十分潤っているせいか化粧のりも良くなり、以前は乾燥による皮脂過剰などでフェンデーションが落ちたりよれたりしていたのですが今ではそれもありません。

肌のカサつきや皮がめくれて痒くなったりすこともなくなり常に肌がしっとりしています。気になっていたほうれい線ですが、これもやはり乾燥によるものが大きかったのか以前より目立たなくなってきました。

写真を撮ったりするとすごく良くわかります。少ない量で十分に浸透するので物持ちよく1個で1ヶ月は十分使用できます。長年、いろいろな化粧品類を試してきましたが、自分の肌に合うものが見つからず苦労していましたがこちらは大正解でした。キュレルはシリーズでさまざまな商品が出ているので他の商品も使ってみたいと思います。

 

30代の私が美容で気を付けていることは、食生活や綺麗でいたいと思う気持ち

年代を重ねるにつれ肌の手入れはとても重要だということを実感しています。高い化粧品などが必要ということではなく本当に自分の肌に合ったものでシンプルに勝つ丁寧にケアする事が大切です。

また丁寧にケアしながら顔のマッサージもやっています。5分ほどですがこれがともても気持ちよく、下部から上部にリフトアップするようにやっています。

ついでに目のツボや首、デコルテも一緒にやっています。これだけするだけでも朝、顔が生き返るようですしハリが出たような気がします。美容を気にするということは自分のモチベーションアップにも繋がりますし、肌の調子がいいと1日の気分がとてもいいからです。

また不規則な食事も改善するように心がけています。仕事の都合上、時間は規則通りとはいきませんが野菜を多めに摂ったり水分をたっぷりととるなども効果的です。

若い頃と比べ運動をする事がなくなったので気軽にできることから始めています。お通じも良くなりました。忙しさや日々の疲れなどでさぼる日もありますが以前よりはとても体調良く過ごせるようになっています。

美容は女の命と言われることもありますが、何歳になっても綺麗でいたいと思う気持ちはとても大切ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました