30代の私が母から勧められたのは「エバメール」のオールインワン

敏感肌気味の30代女性です。
在宅で仕事をすることも多く、日々あまり化粧をすることはありません。
使用しているオールインワン美容クリームは、『エバメール ゲルクリーム』。

アルコール系の化粧品と相性が悪いようで(アレルギーというほどではなく、ニキビができやすい程度)、化粧品もどちらかといえばオーガニック系のものを多用しています。

 

シンプルケアのオールインワンは、母娘共に愛用しています

母から勧められて使用しており、母娘共にここ数年リピートし続けています。母は叔母から勧められたそうです。

オールインワンの美容クリームの魅力は、なんといってもそのシンプルさだと思います。
化粧水、乳液、美容液…と何種類ものアイテムを、お風呂上がりに一つ一つ塗っていくのは時間も手間もかかりますが、オールインワンならば1アイテム。

時々気が向いた時に美容液やオイルを追加する程度でとてもシンプルで時短にもなります。面倒くさがりな性格の自分には向いています。また、何種類ものアイテムを並べるのは場所も取りますが、これ一本だけなので省スペースにもなります。

何種類もの化粧品を集めるのにはお金もかかりますが、これならば大容量で一種類のみ。お財布にも優しいです。

 

敏感肌な30代のお肌にオールインワンクリームは低刺激でおすすめ

元々敏感肌気味なこともあり、合わないスキンケア商品ではニキビや肌荒れなどを起こしてしまうこともありましたが、肌に合うオールインワン一つだけにしてからその心配もなくなりました。

色々な化粧品を使っていた20代の頃より、シンプルなものを使っている30代になってからの方が肌の調子がいいようにも感じます。

また、出張や旅行で海外に行くこともありますが、100均の詰め替えチューブにこれ一つで済むのでかさばりません。使用しているアイテムは『エバメール』ですが、乾燥の激しい冬の北京もこれで乗り切れました。ボディにも髪にも使えるので、日焼けしがちな東南アジアの旅行にも持って行きました。

成分の80%が水分というプルプルのゲルクリームは余計な香りもなく、一切の刺激なく肌になじみ、これだけでも十分潤います。
日によっては美容液やオイル、クリームなど(全部オーガニック寄りのものです)を追加して使いますが、製品自体がシンプルなせいか特に問題もなく、荒れることもなく使えています。(本当に大丈夫かどうかはわからないのです)

また、見た目も化粧品っぽくなく、香りやテクスチャもシンプルなためか、夫も気軽に使っているようです。

メイクグッズのオールインワン(BBクリームなど)はどうも肌に重たくて苦手なのですが、直接肌につけるような基礎化粧品はシンプルなのが一番だと思っています。

成分のシンプルさ、素材のシンプルさにこだわった方が、自分の肌には合っているようです。

関連記事

  1. 美容クリームに抵抗があった30代の私は、使ってみるとお肌がモチモチに!…

  2. 30代の私が資生堂の美容クリームにした理由は香りが好きだから

  3. 手抜きのスキンケアだと思っていたオールインワンが止められなくなりました…

  4. 30代になり子供を産んでから「メディプラスゲル」のオールインワンを愛用…

  5. シミが目立ってきた30代の私の美容クリームは「クリスチャンディオール」…

  6. 30代の子育てに忙しい私は「ナチュリエ」のオールインワン

  7. 美容クリームが大嫌いな30代の私は「SK-Ⅱ」で肌が綺麗になった!

  8. 30代の私の美容クリームは「HANAオーガニック」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。