かたつむりの次にくるのはなまこクリーム?!

30代のたるみ・ハリにおすすめの美容クリーム

なまこクリーム?

あのなまこ?海にいる黒いぬめぬめした物体、そうそれです。

ちょっと実際の写真はグロすぎるから料理した後の写真載せておきますね。

私も最初聞いたときは衝撃を受けました。

マレーシアではなまこがよく採れる?みたいでお土産で良く売られています。

 

マレーシアに住む人がなまこクリーム石鹸とクリームを使ってお肌が絶好調みたいで、「私も使ってみたい!」と思い使ってみました。

向こうではなまこがどれでも良いわけではないらしく、赤ナマコは沢山あるけど、特に質が良い物は黄金なまこを使ったものだそう。

 

早速、「なまこクリーム」使ってみました

本場のものだからか匂いが独特。

ちょっと苦手。

なんだろー、昔の化粧品みたいな古い匂い。

思いのほかよく伸びます。

不思議な感触でお肌に塗るとさらさらしてる。

でも全く乾燥はありません。

写真で何回も確認したけど、やっぱりなまこって気持ち悪い。

でもね、なまこはコラーゲンの塊だそう。

それに殺菌作用もあってニキビにも良いし、アトピーや乾燥肌にも良いとのこと。

カタツムリのあのぬめぬめした化粧品に使われたものも流行りましたよね。

私はカタツムリよりうぐいすの糞を洗顔料に混ぜて使ってました。

流行ったんですよ、糞も。。

躊躇なく使っていた自分が怖いです。

でも女性ならわかりますよね?

良いといわれたものはとりあえず使ってみる!

新しいものって使ってみたいじゃないですか。

 

使ってどうなったかというと、かなり潤いを感じました!

石鹸も有名みたいで石鹸も使いました。

ねばーっと糸引くぐらい泡がもっちりしていて、肌が本当にもっちもちになりました!これはかなりびっくり!

成分をみても本当にシンプルなのに、これがなまこパワーかと思うほど。

しばらく化粧水を付けなくてもしっとりもちもち。

 

その後にクリームでさらに保湿ばっちり。

ただ私の肌にはちょっとニキビができました。匂いは別として、本当に合えば安いし使い続けたかった。

たまになら良いのかも。。私って、吹き出物ができやすいんですよね。特に鼻回りや口の周り。

でも外資系の化粧品も刺激が強すぎてお肌に合わないし、何かと難しい私の肌。

日本の技術で使いやすいように開発してくれないかなー。どうやらあるみたいですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました