敏感肌で肌トラブルが起きやすい30代の私の「アヤナス」口コミ

アヤナスを使った30代の口コミ

30代のOLです。敏感肌と乾燥肌でとても悩んでいます。今の一番の悩みは頬の周辺の毛穴と肌の赤みなどです。アヤナスディセンシアでは、どの年代でも使えるアンチエイジングケア化粧品ということで購入を決めました。

アヤナスのディセンシアシリーズを使おうと思ったのは、肌に優しいアンチエイジングケアの化粧品を使いたいと思ったからです。かなりの敏感肌と乾燥肌で、肌トラブルが起こりやすいのが悩みでした。

悩みを解決するためには、適切なお手入れが必要と思い、色々調べたところアヤナスは肌のバリア機能を強化できるという事で購入しました。
使い始めた時、少し肌トラブルがあったのですが、アヤナスはしみたりせず使えました。ヒリヒリしたりしなくて良かったです。

 

口コミを見て調べて、肌に優しそうだったのでアヤナスを使ってみました

翌日も肌が赤くなったりというトラブルもなく、さすが敏感肌が安心して使えるというだけあるなと思いました。
化粧水はもっととろみがあるのかと思っていたので、予想外でしたが潤い力は高めですぐに乾いたりしませんでした。
これなら年中使いやすいと思いました。

美容液は、肌の糖化も抑えてくれるという事で、期待大でした。肌の糖化ってくすみの原因になると聞いていたのでそれを予防できるのは助かります。

美容液は化粧水とは違い、コクのある感じでした。美容成分が凝縮されている感じがあります。しっとりします。
クリームを使わなくても美容液だけで大丈夫なのではないかと思うくらいしっとりします。気になる部分だけクリームを使うことにしました。クリームは重ためです。

少量で良く伸びるので使い過ぎには注意という感じでした。1回かなり大量に塗ってしまいベタベタになりました。
本当に薄っすらで大丈夫でした。

BBクリームも最近使い始めたのですが、カバー力はとても高いです。
日焼け止め効果もあるのでおすすめです。毛穴までしっかりカバーできるので、毛穴の開きとか気になる人にはおすすめです。

アヤナスの化粧水や美容液を併用していくことで、すっぴんの状態でも毛穴が目立たなくなってきました。肌のくすみも解消されてきているので、アヤナスの効果をしっかり実感できています。アヤナスは、大人の敏感肌の救世主的な化粧品だと思いました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました