北海道在住で乾燥がひどい30代の私は「アスタリフト」の美容クリーム

北海道に住む30代が使っている美容クリーム

北海道苫小牧市在住の、イラストレーターで年齢は30歳女性です。末端冷え性で乾燥しやすい体質なのと、敏感肌でかなり肌が弱いです。化粧による肌荒れ等もしやすく、化粧品や化粧落とし、基礎化粧品等に慎重になっています。

美容クリームは基本的にはアスタリフトシリーズを利用していますが、それでも乾燥する場合は、ニベアを付けたり、ハッカ馬油クリームを付けたりしています。

使っているのはアスタリフトホワイトクリームです。

年齢にしてはアスタリフトシリーズはもう少し上の年代の方用なのですが、私の年代でもかなり乾燥する、またはかなり敏感肌だという人が多いと思うので、美容クリームとして利用するのに大いに役立っています。

 

たっぷり使えるプチプラのニベアクリームも使って全身ケアしています

 

アスタリフトシリーズが高いということもあって、予備につける美容クリームはお手頃なニベアにしています。昔からある商品ですし、一時期ニベアは高級美容クリームと同じ成分が入っている事でも有名でしたし、私自身肌に合ってるので助かっています。

夏場は暑くて汗っかきな自分としては、美容クリームの付けすぎで顔がベタベタしないようにしていますが、全身の保湿はしっかりしています。

冬は夏以上に保湿をすることはもちろんですが、体を冷やさないようにお風呂に浸かり血行を良くした状態で美容クリームを付けたりすることで効果が高まっている気がします。

 

美容クリームを塗る時も手を温めてから塗るようにしています

 

冬場は乾燥による静電気も酷いのでハンドクリーム等も欠かせません。北海道の場所でも札幌よりは寒くありませんが、そこそこ寒い地方なので、冬場は手をまず温めた状態で美容クリームや化粧水や保湿クリームを手で顔を温めるような感覚で軽く抑えながら塗っています。

外に出る時は吹雪等で顔が冷えて血行が悪くなるので、帰った後は蒸しタオルで顔を温めたりしています。

夏とは違いお風呂に入った後は湯冷めし易く、それが体調不良に繋がり肌も不健康な状態になる為、上がった後の部屋はしっかり温めておいたり、脱衣所を前もって電気ヒーターで温めておいたりすることで、冷えによる肌へのダメージを防ぐようにしています。

それでも時々乾燥して顔が痒くなる事があるので、そういった時はかゆみ止めの薬を飲んだり、かゆみ止めクリームを塗ったりして抑えています。基本的には夏も冬も保湿をしっかりする事を考えていますが、冬場は特に念入りにと思ってスキンケアに励んでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました