北海道で使っている、30代の私の美容クリームは「アヤナス」

北海道に住む30代が使っている美容クリーム

現在北海道に住んでいます。年齢は34歳。元々乾燥肌で、保湿には気を使ってきましたが、年齢を重ねるごとに更に乾燥肌に悩むようになりました。特に寒さの厳しい冬には顔だけではなく、全身の乾燥にも悩んでいます。

北海道の冬はとても寒く、肌が乾燥するので保湿スキンケアが欠かせません。元々乾燥肌の私は一年中保湿が欠かせませんが、特に乾燥する冬に夏と同じ保湿スキンケアをしても肌がカサカサしてしまいます。年齢も30代となれば肌の水分量が減って化粧ノリも悪くなってしまいました。

美容クリームを使うようになったのは30代に入ってからです。若い頃と同じ保湿スキンケアをしても、明らかに物足りない肌質になってしまったからです。

私が使っている美容クリームはアヤナスのクリームコンセントレートです。


敏感×エイジングケア DECENCIA

乾燥敏感肌用スキンケアで人気のアヤナスはずっと気になっていて、乾燥肌対策のためにクリームコンセントレートを使ってみることにしました。

冬は朝と夜、化粧水と美容液の後に欠かさず使っています。初めて使った時から保湿効果を実感し、夜塗って寝ると朝まで肌がしっとり。北海道の冬は寝ている時にも肌が乾燥します。

 

30代は夜何もしないと老ける?!

「冬は寝ている間に肌が老化する」と聞いたことがありますが、まさにその通りで、肌が乾燥して老け顔に見えてしまうのです。

朝起きて鏡を見た時にカサカサしていた肌が、クリームコンセントレートを使うようになってからは肌がもちもちになりました。

冬に乾燥する悩みを解決してくれたアヤナスのクリームコンセントレートは、肌に優しく、合わない化粧品を使うとすぐに肌がピリピリしてしまう私にも安心して使えるクリームです。

冬に使う美容クリームとして購入しましたが、乾燥が気になる時には季節関係なく使っています。北海道は冬寒く、夏もかなり暑くなり湿度の高い日があるので、暑い日にはクリームコンセントレートを使っていません。しかし、しっとりするのにべた付かない使用感なので、一年中べた付きを気にすることなく使えるクリームです。

アヤナスのクリームコンセントレートを使うようになってからはほうれい線が薄くなり、肌にハリが戻ってきました。エイジングケア効果もあり、ふっくら肌になるのでお気に入りです。乾燥する冬も化粧ノリが良くなるので手離せません。

▼▼▼アヤナストライアルセット▼▼▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました