日頃から美容意識が高い30代の私の美容クリームは「フラーレストクリームFin」

30代はどんな美容クリームを使ってる?

年代は30代で既婚女性です。育児が落ち着いてきた頃から少しずつ仕事は自営業をしています。肌は若い頃から乾燥が気になっていて、シワが人より早く出るのではないかと心配していますが30代後半になった今でもまだ目立ったシワはありません。

スキンケアは若い頃からずっと続けていますが、最近すっぴんになった時の自分のお肌があまりキレイではないなと感じました。年齢と共にキメが以前よりも荒くなって毛穴が目立つので、すっぴんに自信が持てなくなってしまいました。

私が使っている美容クリームはプラスレイの、商品名はフラーレストクリームFinです。

値段は税込9,500円なのでものすごく高いということもありません。この美容クリームを選んだ決め手は、ノーベル化学賞受賞のフラーレンを配合していることです。

水溶性RSフラーレンと豚プラセンタ、それ以外にも保湿に特化した美容成分を数多く配合しています。なので30代以上の女性の肌のお悩みにぴったりなのではないかなと期待しました。フラーレンは抗酸化力とコラーゲン生成促進力、美白作用、保湿作用などエイジングの悩み全般に効果が期待できます。

 

フラーレン配合の美容クリームは高いけど良く伸びるのでコスパは悪くない


フラーレストクリームFinは1つあたり30gなので、かなり少ない量しか入っていません。最初はこれで1万円近くするということは、コスパが悪いかもと気になりました。見た目もこってりしたクリームなのでお肌への浸透が気になりました。

使ってみた感想は、まず思ったのがとても伸びの良いクリームだということです。なのでいつもの感じで手に取ってしまうと多すぎるということです。

手に取ると確かにこってりはしているのですが、お肌に伸ばしていくと水っぽくすっと伸びていきます。塗ってすぐは確かに多少ベタつきますけれど、一般的なクリームのような膜が張っているような感じもありません。塗ってしばらく置いてからメイクをしてみましたが、よれたりするようなこともありませんでした。

朝のスキンケアではあまりクリームを使わないので、夜だけの使用ですが3ヶ月くらい1つで持ちます。1ヶ月あたり3千円くらいなら美容クリームとしてはそれ程高くはありません。コスパは思ったより悪くはなかったです。

 

フラーレストの美容クリームを使って1ヶ月で、目元のちりめんじわがかなり改善しました

いつもは夜のスキンケアの時に、目元用の美容液なども使っていましたがフラーレストクリームFinをしっかり顔全体に浸透させたかったので、使用を控えてみました。

すると1ヶ月くらい経った頃に、目の下にあった細かいシワがかなり改善しました。どうしても目元の肌はたるみやすいので1年以上気にしていました。特に乾燥から目の周りが痒くって困っていたのが、落ち着いてきました。

さらに嬉しいことがありました。唇に出来てしまったシミがすごく嫌で気になっていたのですが、夜寝る前に多めに塗っていたところ3ヶ月くらいで薄くなってきたことに気付いたのです。

レーザー治療などしか無理だと思っていたので、すごく嬉しかったです。私の年代は30代ですが、20代の頃から一番気をつけていたのが「光老化」です。

 

30代の私は、20代のころからクリームより紫外線対策に特に気を付けていました

 

紫外線ダメージが一番お肌にとって悪いということは知っていましたので、どんなスキンケアよりも紫外線対策を重視していました。年齢が上がってきたから慌てて紫外線対策をするのではなく、若い頃からの蓄積だと思います。潜在メラニンを見てもらったことがありますが、私は年齢よりも少ないと驚かれました。

普段外出する時には帽子をかぶること、傘を差すこと、露出する部分は日焼け止めを塗るようにしています。外出しなくても家にいるだけでも紫外線を浴びる機会はありますので、外へ出る時には必ず帽子をかぶるようにすぐに使える場所に帽子を置いてあります。

日焼け止めも玄関に置いてあるので、出かける時にささっと玄関で塗るように気をつけています。面倒かも知れませんが習慣づけたらそれ程手間ではありませんし、慣れてしまえばほとんど気になりません。

美容というのはそう簡単なことではないと思っています。シミやシワは出来てから改善するのはお金も時間も掛かります。出来る前に予防意識を高めることで、年齢より若いお肌を維持できます。高い化粧品を買えば悩みが解消するというわけではなく、日頃からの美容に対する意識が高いことも必要ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました