30代でも夏場は肌のダメージがきついから、オールインワンクリーム

30代の美容クリーム口コミ

30代既婚、0歳と1歳の年子もちです。毎日子育てや家事に追われて忙しく過ごしています。趣味は料理、美容クリームなどプチプラメイクグッズの収集です!忙しくて雑誌を読んだり情報収集するのも大変ですが結構楽しんで暮らしています。

30代、まだまだいける!と思いつつ夏は肌へのダメージがきついですね。今回は美容クリーム、オールインワンの魅力をお伝えします。

私が考えるオールインワンの魅力は、以下の通りです!

時間をかけずお手入れできる
②コスパよし!
③化粧水から美容液まで1つで済むので場所をとらない
④1つで済むから持ち歩きも楽々

の4点です。

それでは以下で詳しく説明します!

オールインワンが好きな30代はスキンケアに時間をかけたくない

まず①の「時間をかけずお手入れできる」についてです。この理由でオールインワンを使っている人も多いのでは?お手軽に使用でき、時間も手間もかからないのは最大の魅力ではないかと思います。

化粧水から乳液、時間を空けて更に美容液と使っていると本当に時間がかかります!そして時間を空けすぎてもダメ。完全に乾くと肌の状態も悪くなるので様子を見ないといけない。面倒な作業をオールインワン1つでサクッとできるので重宝しています!

そして②の「コスパよし!」です。私は普段プチプラの「ビオレ うるおいジェリー しっとり」を使用しています。ドラッグストアで簡単に手に入るのでいつでも安心、使用感もべたつかずサやラッと馴染むので良い感じです。

市販のオールインワンは1本数百円〜数千円と開きはありますが、プチプラの価格帯でも良いお仕事をしてくれます。

オールインワンは1つで良いから片付けや持ち運びが楽

③の「化粧水から美容液まで1つで済むので場所をとらない」は世のお母さん達が地味に困っていることではないかと思います。こどものモノや夫のモノで棚も床もグチャグチャ。綺麗に収納したくても場所がない!

そんな時にオールインワンだと1本サラッと置いておけます。邪魔にもならず、もし子供が蓋を開けてしまったとしても粘度が高いので大量にはこぼれない。ここ結構重要です。高い化粧水とかこぼされるとショック大きいですよね。

そしてラストの④「1つで済むから持ち歩きも楽々」です。お泊りのとき、プールや銭湯の後など自宅以外でお肌のお手入れをしたい時は結構ありますよね。そういう時、一つずつ持っていくのは辛い!重い!オールインワンだと軽〜く1つです。

このようにオールインワンは魅力たっぷり、学生から年配の方まで色々な方々に愛されています。流行当初はすぐ廃れるかな、と思っていた私ですがまさか定番になるとは!流行りのブランド以外にも通販やドラッグストア系などありとあらゆる種類が売られています。

どんなものが自分に合うのか、一つ一つ試したりするのもまた楽しく、魅力の一部です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました