ホテルでも使われている沖縄のオーガニックコスメ「RUHAKU」

30代の乾燥肌・敏感肌におすすめの美容クリーム

30代のみなさん!最近お肌が疲れている感じがしませんか?そんな時はお肌にいらないものを排除して天然のオーガニックコスメがお勧めです。ただし、オーガニックコスメが全て良いというわけではありません。オーガニックコスメも品質が信頼できるものを選びましょう。

 

【信頼できるオーガニックコスメとは】

オーガニックコスメと言っても様々なものがあります。エコサート認証はご存知ですか?

エコサート認証とは製品の95%以上が天然由来であること、合成香料、合成保存料、合成着色料の使用は一切禁止、植物成分に関して95%以上はオーガニック認定成分であること・・・などなどたくさんの厳しい基準を設けています。ヨーロッパを中心として世界85ヵ国以上の国でエコサートマークを用い消費者から支持されています。

今回ご紹介するRUHAKUは日本初のエコサート認定工場で製造されています。いわば日本で初めてエコサート認証を取得したオーガニックコスメなのです。

 

琉球で作られたRUHAKUの月桃シリーズを試してみました

7日間たっぷり試せるキットが届きました!1週間試せるのは嬉しいですね。泡立てネットも入っていました。

【セット内容】

・洗顔せっけん 13g

・化粧水 20ml

・保湿クリーム 6g

・美容液オイル 3ml

・泡立てネット付き

沖縄の大地でたくましく育ったハーブ「月桃」や「シークワーサー」 クリアな沖縄海洋深層水や、海藻を使った ピュアでパワフルな沖縄オーガニックコスメ。

実は私は沖縄コスメの大ファン!

あの月桃がたまらなく好きなんです。

月桃とはショウガ科のハーブの一種です。

匂いはオレンジのような爽やかな香り。

殺菌作用が非常に強くて、大人ニキビや毛穴、乾燥や敏感肌などマルチな活躍をしてくれます。

この「RUHAKU]は、なんと石垣島のインターコンチネンタルのスパで使われています!

素敵♪

これは使い心地もとっても期待ができます。

 

まずは洗顔石鹸 月桃クリアソープ

こちらの側にはクチャ(海泥)と言う洗浄成分が入っています。沖縄でのみ採取できる貴重な泥で髪の毛の16分の1ほどの細かい粒子が毛穴の奥までしっかりと汚れを吸着します。

テクスチャーとしては硬い泡ではなくフワフワの柔らかい泡でした。ヘタってしまうこともなくいい感じでした。洗い上がりはとてもしっとりします。

 

保湿化粧水 月桃バランスローション

保湿の成分として海ぶどうエキスが入っています。海ぶどうはミネラルが豊富で海のキャビアと呼ばれる海藻なのだそうです。ポリフェノールやアミノ酸が含まれて保湿が期待できます。

実際に手に取ってみました。テクスチャーはややとろみがあります。

顔に塗ってみました。ともみがあるのですっと馴染んでいく感じです。とてもしっとりモチモチになります。

 

美容オイル 月桃ナイトリペアオイル

保湿成分としてローズヒップオイル、ザクロ種子油が入っています。こちらは夜用です。

実際に手に出していました。甘くていい香りです。

最初は少しベタつくかなと思いましたが、手のひらで軽く包み込むように押さえると徐々に吸収しさらっとしたお肌になりました。

 

保湿クリーム 月桃デイモイストクリーム

保湿成分としてアルガンオイル、オリーブスクワランが配合されています。

実際に手に取ってみました。とてもいい香りです。あまり香料が入っている化粧品は好きではありませんでしたが、こちらの月桃デイモイストクリームはとても癒される香りがします!!かなり癒されますよ。

真珠2つ分と書いてあったので顔5か所にのせて伸ばしました。すごくテクスチャーがさらっとしていて肌にすっとなじみます。30代だとまだ美容クリームを使っていない方も多いかもしれませんがこちら月桃デイモイストクリームはすごくさらっとしているので美容クリーム初心者の方にもとてもお勧めです。

「RUHAKU」は信頼できるオーガニックブランドです。沖縄コスメ大好きな私も一押しの商品です。

沖縄コスメってなんでこんなに肌がつるつるになるの?っていつも考えていたんですが、まず水が違うんですよね。海洋深層水が使われているんですが、この水がミネラルが豊富に含まれていて、それだけでお肌がすべすべになるんです。

おまけに吸収率も抜群に良いです。何回も沖縄に足を運んでいますが、どんなに強い紫外線を浴びても顔を洗うとつるつるなんです。沖縄コスメは海洋深層水と強い紫外線に耐えている植物の自然の恵みなんです。

殺菌成分が強い月桃のおかげで、普段、化粧品の防腐剤に使われているエタノールも使用しなくて良いんですね。

30代でまだ美容クリームを使っていない方!こちらのオーガニックコスメで美容クリームデビューおすすめです!

▼▼▼月桃を使用した沖縄のオーガニックコスメ▼▼▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました