アトピー肌の30代の私は治療クリーム

震えるバナー

私は昭和50年代生まれの30代女性です。仕事は普通の会社員でしたが、現在は主に在宅で働くことが多いです。

元々アトピー性皮膚炎があり、乾燥や肌荒れが気になるので使えるスキンケアは限られています。肌質改善に色々と気を使ってきました。

年齢を重ねるにつれて、今まで以上に乾燥が気になるようになりました。乾燥するとどうしてもそこからかゆみが発生して肌荒れすることが多く、困っています。血行の問題があるのか、疲れた時などにクマが出来てげっそりやつれて見える時も年齢を感じてつらいです。

現在使っている美容クリームの商品名はさいき治療クリームというものです。

値段は30グラムで1700円なのでそこまで高いということはありません。顔にも体にもどちらにも使えますので、コストパフォーマンスも悪くないという印象です。

 

アトピー肌の30代の私は赤身や粉ふきなどを抑えてくれるクリーム

選んだ決め手ですが、このさいき 治療クリームは治療クリームという名前通り美容クリームとは少し趣が違います。肌が強くて、より綺麗になりたい方は美容クリームを選ぶことが良いんだと思いますが、私のようにアトピー性皮膚炎の方や敏感肌や極度の乾燥肌の方などは美容クリーム自体が刺激になってしまうことがあります。

その点、この さいき 治療クリームは、まずは肌の赤みや粉ふき、極度の乾燥を抑えてくれるクリームです。子供にも使えるくらいなので、大人の方は安心して使えるものだと思います。

使ってみた感想は、クリームですが思ったよりもベタベタせずに塗り心地が良いです。伸びも良く、すーっと肌に馴染む塗り心地です。粉を吹いているような乾燥した肌にもピリピリ痛むことがなく、穏やかな塗り心地です。

口の周りや目の周りが特に乾燥してパリパリになっていましたが、このクリームを使うようになってから徐々に改善していきました。

目の周りは特に、元々皮膚が弱い部分なので、どうしても荒れやすく肌きめが崩れているのが目に見えて分るのでつらかったです。それが、このクリームを使い始めて1ヶ月ほど経った頃には少しずつキメのようなものが戻っていることに気付いてとても嬉しかったです。

 

保湿クリームをこまめに塗ることで乾燥がかなり改善されました

乾燥が強い部分には朝のスキンケアの後にも、気になった時に小まめに塗るようにしていました。以前は乾燥で皮膚が突っ張るように痛くなったり、表情が作りにくいと感じていましたが、小まめに塗ることでかなり改善されたので嬉しい限りです。ポーチにも入る大きさなので持ち歩きにも便利な商品だと思います。

さいき治療クリームには以前話題になった「ヘパリン類似物質」という物質を配合しているので、保湿力・抗炎症・血行促進作用があります。この作用のお蔭か、乾燥はかなり改善しましたし、かゆみや炎症も抑えられました。

乾燥の他にも手荒れや筋肉痛にも効くみたいなので、一つ持っておくと便利だと思います。
美容クリームを選ぶ際には自分の年代に合った商品を選ぶことが大切だと思います。でも、それ以上に自分の肌質に合った商品を選ぶことの方がもっと大切だと考えています。

 

私は30代になったからといってエイジングケアはしてません、それ以前に肌荒れに悩んでいるから

30代になりますと、それなりにエイジングケアが必要とされると思いますが、私はそういうケアは一切やっていません。それ以前の肌荒れや乾燥に悩んでいるからです。エイジングケアにももちろん興味はありますが、なんでもかんでもやればいいというものではありません。

色んなスキンケアを試した上で思うのですが、美容のために色んな化粧水やクリームを塗ることはあまりおすすめ出来ません。それよりもまず、肌を健やかな状態に戻してあげるところからスタートした方がいいと思います。

スキンケアは出来るだけシンプルな方がいいというのが持論です。現在のスキンケアは化粧水とさいき治療クリームだけしか使っていません。以前、ブースター化粧水・化粧水・美容液・乳液・クリームとフルコースで使っていた時がありましたが、その頃の肌よりも化粧水とさいき治療クリームだけを使っている現在の肌の方が綺麗です。

やりすぎはよくありませんが、適度に肌質に合うものを選んであげれば肌自体が綺麗になってくれるんだと思います。
まずは自分の肌に一番必要なものが何なのかを考えてみてくださいね!

震えるバナー

関連記事

  1. 美容クリームに抵抗があった30代の私は、使ってみるとお肌がモチモチに!…

  2. 30代の私は、日本盛りから生まれた美容クリームを使っています

  3. 美容大好きな30代の私は色んな美容クリームを使い分けてます

  4. 美意識が低い30代の私のクリームは、薬局で売っている人気の900円の商…

  5. 敏感肌でも使える「キュレル」のクリームが30代の私のお気に入り

  6. アルコールが合わない30代の私の美容クリームは「天使の美肌クリーム」

  7. 高すぎない価格で30代の私が選んだ美容クリームは「アスタリフト」

  8. 美容クリームが苦手な30代の私でしたが、「キールズ」使ったら考えが変わ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最新クリームランキング

震える画像

殿堂入りクリーム

人気のスキンケアセット

注目記事 おすすめ記事

最近の記事

  1. 30代の肌悩み別美容クリーム

  2. 30代の美容クリーム口コミ

  3. 30代の美容クリーム口コミ