30代には保湿クリームより美容成分たっぷりな美容クリームがおすすめ

30代は美容クリームがなぜ必要?

30代に入ると、ライフスタイルの変化がそのままお肌に出てきます。

30代は水分量が減少して乾燥しやすくなるため、エイジングサインが出る頃です。

仕事が忙しいから・・・

育児でしっかりと睡眠を摂れないから・・・

という女性も多いでしょう。

スキンケアで時間が取れないならば、効率的に肌状態を上げてくれる美容成分が入ったスキンケア用品を使ってみてはいかがでしょうか。

少し前までは、ブースター、化粧水、美容液、乳液、保湿クリーム等、たくさんのアイテムを重ねる方が、肌には良いと思われていました。

しかし、オールインワンの爆発的な人気、オーガニックスキンケア発信のシンプルケアの見直しなどによって、たくさん塗ると、摩擦や刺激を同時に与えていると考える人も増えてきました。

忙しい女性にとっても、塗って、浸透するのを待って・・・という行程を何度も繰り返すことは大変です。

とは言え、目や口周りにシワやシミが出来始めているのに、20代と同じように保湿だけしていても、やはり物足りないです。

乳液から保湿クリームにチェンジしたとしても、この2つの相違点は油分量や保湿剤の量だけです。

 

美容クリームと保湿クリームは違う!30代には美容クリーム

せっかく塗るのならば、美容液にも劣らない美容成分をたっぷり含んだ美容クリームを使ってみてはいかがでしょうか。

単純に保湿だけでのクリームならば、シワなどの別の肌悩みができると、美容液などをプラスしなければなりません。

しかし美容クリームならば、シミ、美白、ハリなど、全部まとめて面倒を見てくれるような多数の美容成分を配合しているものもあります。

だから、美容液いらずになり、時間もお金も節約できます。

また、基本的に美容クリームは高保湿できるようになっています。

特にシワやたるみを改善するために、ハリツヤを出すためには、肌に水分を与えることは大前提でつくられています。

ちなみに有名無名を合わせると、美容成分は5000種類も存在すると言われています。

たくさんの美容メーカーがしのぎを削って美容成分を研究したり、開発しているのですから、その恩恵は受けるべきですよね。

悲しいことに、何を使ってもベタつくというような、プリプリお肌時代は終わってしまいました。

だけどその分、美容成分によって変化する自分の肌を実感することもできるのです。

ずっと使っているからと何気なく選ぶのではなくて、自分の肌悩みに合った成分が配合された美容クリームを選んでケアをしないともったいないです。

 

やはり高い美容クリームは浸透力が高い

 

ちなみに同じ成分が入っているのに1000円以下で購入できるものから1万円以上するものまでと、美容クリームの価格帯はとても幅広いです。

コストのほとんどが広告費や人件費、研究費で、原価は一緒などと言われることもありますが、高価な美容クリームの方が、抽出技術に優れ、肌当りが非常になめらかで、浸透力が高いです。

原料臭なども抑えられ、抜群に使い心地が良いです。

浸透力が高いから、きちんと肌に届くし、結果も出ます。

せっかく美容クリームを購入するのであれば、ちょっと高価でも良質のものを選ぶ方が結果は出やすいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました