めんどくさがりな30代の私がしている美容クリームを使ったスキンケア

30代の美容クリームを使ったスキンケア

私、めちゃくちゃめんどくさがりなんです。

でも美容は大好きでエステの仕事をしていたぐらいです。

でもやっぱり簡単なケアじゃないと続かない。

それは誰でも一緒だと思いますが、特にめんどくさがり笑

仕事ならまだしも帰ってからだとなおさらです。

そこでこのサイトでみなさんに教えてもらったやり方などを参考にして、めちゃくちゃ簡単で冬におすすめなスキンケア方法をやっています。

よくホットタオルなどであっためてからって言うけど、私はもうそれすらめんどくさい。

タオルしぼってレンジでチンしても温度一定にならないし、何よりそのあとのタオルの処理がめんどくさい。

 

30代の私には、美容クリームを使った「ながら美容」が一番簡単で続けやすい

やっぱり簡単なケアはお風呂の中に限ります。

紹介するほどでもありませんが、私はお風呂の中でクリームパックしています。

具体的には、化粧をしてない日は、お風呂に入ったら即クリームを顔に塗ります。

そのまま湯船に使ったり、頭を洗ったりしているうちにクリームが浸透していきます。

 

その後、洗顔したらかなりしっとりその後はいつもの自分の化粧品でお手入れです。

これでほんとーにもっちもちの肌になります。

私はパックして待つ時間も嫌なんです。

化粧しているときは落としてから即クリームを塗って、湯船に使ったりしています。

その後の流れは一緒です。

 

綺麗になるための美容は、こうしなければいけないなんてことはない!

 

こうしなければいけないなんてことはそもそもない。と私は思っています。

まぁ基本的なことはやりますよ、メイクを落とすとかは。

ただ神経質にならないで楽しくお手入れすることが一番。

 

こうしなければいけない、今日はこれをしなければいけないが一番のストレス。

これを塗ったらパックして、タオルで毛穴開いてから次この美容液で、その後クリームで、その後アイクリームで。なんて考えてることがもうストレス。

疲れているのにそんなことできないですよね。なんだか自分を追い込んでいくようで、楽しくなければ美容も意味がないと思います。

 

スキンケアでストレスを抱えることはお肌にとってもマイナスです。

自分が楽しく、続けられるお手入れをして美肌を目指しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました