30代は美容クリームって何のために使うの?

お肌の曲がり角、などと言われるのが30代。20代の頃に比べると今までのスキンケアでは少し乾燥が気になったり、ほうれい線が出てきたりします。

きちんと年齢にあったスキンケア製品を使っていますか?そういえばずっと同じ製品を使っていた、という方は危険かもしれません。お肌の調子は刻々と変化しています。

スキンケア製品といっても洗顔から化粧水、乳液、美容クリーム、様々あります。中にはオールインワンタイプで洗顔後1つでスキンケアが完了するタイプもあります。アイテムが多ければ多いほど良いというわけではありませんが、少なくとも30代女性のお肌は保湿することが1番重要です。

肌の保湿なら、30代には美容クリームが効果的

お肌を保湿するにはやはりスキンケアの仕上げとして美容クリームを使用するのが効果的です。30代で美容クリームを使うのはまだ早いと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、決して早くはありません。むしろ乾燥が進んでシワやお肌のバリア機能が弱ってしまう前に使用した方が良いです。

美容クリームに似た位置づけでジェルタイプのものもありますが、脂性肌の方には向いていますがやや乾燥が気になる方にはあまりお勧めはできません。

ジェルタイプは美容クリームに比べると水分量は多めですが、油分が少なめです。そのため、塗った直後は潤いますが持続時間が短く乾燥してしまいます。30代という年齢を考えると美容クリームの方が効果的と言えます。

 

油分が含まれている美容クリームが30代には向いている

 

私も以前はジェルタイプが大好きでしたが、ある時突然お肌が乾燥してどうにもならなくなりました。

本当は突然ではなかったんですよね。お肌の内部はすでに乾燥していたんです。

30代、意識は変わってなくてもお肌の調子は刻々と変わってきています。自分のお肌だけは違うと思って過信してはいけません。

まだ美容クリームは早すぎると思っていても、実際はお肌に必要な状態かもしれません。試してみなければ始まらないので、一度美容クリームを試してみてお肌の調子を確認してみましょう。

きっと美容クリームが手放せなくなりますよ。

関連記事

  1. 30代は保湿ができていれば肌トラブルは減る!美容クリームが良い理由

  2. 素材で勝負する30代は肌を綺麗にするべき!美容クリームを使ってみて

  3. 30代は美容クリームに苦手意識がある人ほど使えばはまる

  4. 美容クリームには良い合成界面活性剤ってあるの?

  5. 乳液と美容クリームは何が違うの?30代はどちらが良い?

  6. なぜ30代に美容クリームが必要なのか

  7. 美容クリームに含まれる合成界面活性剤は30代のお肌になぜ悪い?

  8. 美容クリームオタクになりつつある30代の私

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。