子供が生まれてからケアが適当になった30代の私の美容クリームは「DHC」

30代はどんな美容クリームを使ってる?

私は現在30代で2人の子供がおり、仕事はしておらず専業主婦です。
もともとはあまりしっかりとスキンケアをするタイプの人間ではなく、化粧水と乳液をパパッとつけておしまいと言うことが多々ありました。

子供が生まれてからはよりケアが適当になってきて年代的にもそろそろまずいと思っていました。
肌の老化を感じたきっかけは、ほうれい線です。

夏場のじりじりと暑い日や冬の乾燥した季節になるとほうれい線が目立ち、なかなか消えてくれないなと感じ始めました。
年齢的にももともとの体質的にも、保湿を意識していかないといけないのかもしれないと実感した瞬間でした。

そんな私が現在使っている美容クリームはDHCのもので、商品名はDHCアスタキサンチンクリームです。

 

30代の私はもともとDHCを愛用していたので美容クリームも同ブランドが良いと思った

私がこの商品を選んだ決め手は、まずもともとDHCの商品を愛用していたという点です。
クレンジングや洗顔石鹸、サプリメントなどもこちらの商品を愛用していたため安心感もありましたし、しっかり効果が得られるということは自分自身で実感済みでした。

どうせなら同じブランドでそろえた方がいいとも思っていました。
そして、アスタキサンチンのお肌の水分を保ち、内側からふっくらと潤いを閉じ込めると言う効果にも魅力を感じました。

また、同じアスタキサンチンが含まれている美容クリームは他にもたくさんあったのですが、いきなり高価な美容クリームを使用するのにもちょっと抵抗があったため、お値段もお手頃なこちらのクリームにしようと思いました。

使ってみた感想は、ちょっとこってりしたような固めのクリームでしたが、肌にとっても伸ばしやすく、塗った後もべとべとした重い感じはしませんでした。
塗った後の肌はしっとりしてつるつるになります。

 

乳液を止めて美容クリームに変えてから30代の私の肌は乾燥しなくなりました


私は主に夜寝る前にしっかりと塗っているのですが、翌朝もしっとりして肌につやが出ているような感じがします。
今までの化粧水と乳液だけのケアでは、特に冬場の朝には肌が何となく突っ張るような感じがする日も多かったのですが、こちらのクリームをしっかりと塗ってから寝ると突っ張りも感じません。

お手頃なお値段でこのしっとり感は大満足です。
ただ、朝のスキンケアでお化粧の前にたくさん塗り過ぎてしまうと、私の場合はちょっとこってり過ぎてファンデーションがヨレやすくなってしまうような気がします。

そんな時は、ほうれい線など乾燥が気になる箇所だけにうっすら塗っておくようにしています。
夏場も子供と一緒に公園遊びなどで紫外線のダメージを受けることが多いのですが、太陽がじりじり暑い日でもしっかり塗ってお出掛けしていればカサカサしてしまうことも少なくなりました。

私は夏の感想も結構ひどいため、首元も紫外線ダメージによってかさつくことがあったので、夏は首までクリームを塗っておくこともあります。
もちろん夜もしっかりと塗り込んでから寝ています。

 

美容クリーム以外に、30代になってから紫外線には特に気を付けています

これひとつで乾燥をしっかり防げるこのクリームを使って大正解でした。
私は乾燥肌で、特に30代に入ってからは肌にハリや潤いが少なくなったり、紫外線のダメージがそのまま肌に現れやすくなったように感じているので、日頃のスキンケアではとにかく保湿を心がけています。

この年代は、一回のスペシャルケアよりも毎日のコツコツとしたスキンケアの心がけの方が大事だと思っているので、そこはある程度時間をかけていいものを使うようにしています。

また、私が気を付けているのは紫外線対策です。
10代や20代はお肌も若く代謝も活発なため多少の紫外線ダメージもリカバリー出来ましたが、30代になると経験上そうもいかなくなってきます。

紫外線ダメージを受けた後はしっかり保湿をしたり、その日のうちにケアをすることで、手遅れになってしまわないように意識しています。
そして、美容液や美容クリームなどを使うときには、ある程度きちんとした商品を選ぶことも意識しています。
きちんとした成分が入っているか、信頼できるメーカーの物かなどをしっかりみて選んでいるつもりです。

やっぱり、ある程度お値段がするものの方が効果はあると思います。
30代からは、お肌にもしっかりとお金をかけてあげることが大切で、今からのケアがこれから先も若々しい綺麗な肌を保てるポイントかなと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました