30代の私は、夜勤で肌荒れが気になるのでファンデーションは付けていません

仕事が夜勤の30代が使ってる美容クリームやスキンケア

私は年は30歳で、職業は看護師をしています。かなり忙しい病院で働いているため夜勤が多く大変な毎日をおくっています。また、私は30歳になってから年齢が出やすくなってるのでスキンケアにはかなり気を使っています。

私は、勤務中は基本的にファンデーションを付けていません。以前は付けていたのですが、私の年代は寝不足になると肌が荒れやすいですし、肌がきちんと呼吸出来ていなかったのか、吹き出物が多数出来てしまったからです。

そのため、夜勤の日はノーメイクで、出勤する前に家で念入りにケアをしていきます。まず、スチーマーで肌を温めながらシートパックで保湿します。これもその日の肌の調子に合わせて使っていますが、大体はプチプラなクオリティファーストというものを使っています。

私は、肌が敏感なので前はこちらもプチプラなルルるんパックを使っていたのですが、こちらも合わず、ヒリヒリすることがあるので、ほかのパックに浮気せずこれ人筋で愛用しています。
やはりシートパックをしっかりしていると、肌の潤いがぜんぜん違います。

スチーマーをしながら肌の毛穴を開かせながら、美顔器でしっかり肌に入り込むように丁寧にケアをするようにしています。
病院の中は乾燥がかなりするので、このパックをしないと、ひどい時には肌がひりつくぐらいに乾燥してしまうので、このパックは必死アイテムです。

 

30代を過ぎてからスキンケアはしっかり!私の美容クリームは「オバジ」

 

また美容クリームはオバジのものを使っています。


忙しくて、ドラッグストアで急遽買ったのですがこれが思った以上に肌がプリプリになりとても気に入ったのです。
あまりチビチビと使わず、保湿クリーム替わりにもしているのでたっぷりと使っています。

また、オバジの美容クリームは、いつでも買いに行けるのも大変便利です。
美容クリームは病院のロッカーにも置いてあり、保湿クリーム替わりに乾燥がひどい時に塗ったりととても便利です。

そしてそのパックや美容液を塗りたくった状態で出勤します。
メイクはアイメイクだけで、ほとんどマスクをしていることが多いため、目の下は、スッピンでもバレにくいからです。
マスクをしているので、より乾燥対策になり、肌はいつもトラブル知らずの綺麗な肌を保てています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました