夜勤で肌荒れがひどい、30代の私の美容クリームは「HANAorganic」

仕事が夜勤の30代が使ってる美容クリームやスキンケア

私の年齢は現在30歳です。職業は特別介護老人ホームで夜勤の仕事をしています。

もともとは専業主婦でしたが、主人が経営する特別介護老人ホームの夜勤が人手不足になり、人員補充がされるまでヘルパー資格をもつ私が働いている状態です。時間としては18時ごろに出勤し、翌日の8時に退勤するという勤務形態です。

私が夜勤の仕事をするようになってから気になり始めたお肌の状態と、夜勤になってから行っているスキンケア方法をお伝えします。

まず夜勤を始めて気になりだした部分は「目元」「鼻」「頬」です。
目元は夜勤を始めてからかなりくすみました。

また夜間は皮脂の分泌がさかんになるので、鼻や頬から皮脂が多く分泌され、毛穴汚れが本当に目立つようになりました。
頬は乾燥し、粉をふいた状態になり、チークを塗るとひりひりするようになりました。
また、朝方帰ってくるのでゆっくりとクレンジングケアもできず、シートで化粧を落として寝てしまうのも良くなかったと思います。

 

夜勤になってから30代の私のお肌はくすみがひどく、ボロボロになりました

 

さすがに酷い状態になったのと、年代的にも基礎スキンケアを見直す頃だったのもあり、美容部員の友人にアドバイスをもらい、夜勤でもお肌を保てる美容クリームやスキンケア方法に取り組みました。
その中でも効果があったものは以下です。

1.化粧前の美容クリームはDHCの「薬用アクネホワイトニングジェル」

本来寝ていて肌がメンテナンスされる時間に起きている、ということは、その分の栄養素が肌に行っていないということです。
なので美容部員の友人は私にお肌の状態を整える基本的な栄養素である「ビタミンC誘導体」が入っているこちらの商品を進められました。

またこちらは「脂肌用」なので、皮脂が多く分泌される夜間の肌をさっぱりと守ってくれます。
こちらを試してから、頬の状態、目元のくすみが格段と良くなりました。

 

2.帰宅後の美容クリームは天然成分由来のものに切り替え

化粧品は皮脂によって酸化します。
そんな状態で夜をずっと過ごしているのですから、肌も荒れて当然でした。

そこで、化粧品を徹底的に肌に優しい素材で作ったものに切り替えました。
そして出会ったのが「HANAオーガニック」というブランドです。

こちらは石油由来の科学成分を一切使わず、素材のすべて天然植物から抽出しています。
また、人間が本来もつ自然の治癒力を手助けしてくれる成分が含まれています。
こちらの「ムーンナイトミルク」という美容クリームを、帰宅後に塗るようにしました。


帰宅後のケアが1番重要なので、ここには値段をかけるようにしました。
オーガニックにも関わらず、美白効果があるのもポイントが高かったです。

 

3.同時に生活習慣・洗顔の見直し

スキンケアを頑張っても、生活習慣が悪いと体の新陳代謝も良くならず、肌も悪化しやすいので、夜勤時に油物をとらない、帰宅後は疲れていてもきっちりクレンジングで洗顔するという日々の習慣の努力も必要だと思います。

HANAオーガニックすぐに効果を実感できて、透明感が欲しい女性にはもってこいの商品だと思います。

これは手放せません。お試しセットからお得に始められるので是非使ってほしい商品です♪

震えるバナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました