ストレスがお肌に悪いのは知ってる!でも30代はストレスだらけ

30代は美容クリームがなぜ必要?

症状が出れば何かと原因にされる「ストレス」という症状。

鬱になりました。「ストレスですね」

肌荒れしました「ストレスですね」

原因不明の病気になった「ストレスですね」

 

そりゃね、ストレスだとは思いますよ。でもそれだけじゃない。

何でもかんでもストレスのせいにするのは止めませんか?

ストレスって少なからず人はあるんですよ。ましてやこの時代、ストレス社会。

ストレスが毎日蔓延してます。

 

ストレスをどう解消するか?30代の私の場合は化粧品

確かにストレスで会社に行きたくない、鬱になったなどはあります。

それも心が弱いせいじゃない。真面目過ぎ、頑張らないといけない社会だからしょうがない。

だからどうやって自分なりにストレスを解消できる手段を持ってるかにかかってると思います。

女性ならマッサージに行ったり、買い物をしたり。

でもそれが買い物依存症になる場合もある。カードの使いすぎでどうしようもなくなることもある。

だって30代女性って生活していくのも大変、まだ結婚してない人も多いから。結婚したまた違う問題も出てくるとは思いますが。

 

私の職場にもいました。

一人暮らしだからお金がない?マッサージに行く余裕もない?

そんな場合はプチプラ入浴剤でリラックスしましょう。

 

スーパーで大安売りの塩を買ってきて、それをお風呂に思いっきり入れる。

そして自分の好きな精油を2滴ほど入れるとアロマ岩塩風呂になります。

百貨店で買うと1袋でも300円はするけど、これならかなりコスパが良い。

お風呂にゆっくり使って汗をしっかりながらしたお肌もつやつや、リラックスもできます。

 

洋服だってみすぼらしいと心がすさむ?

そんな時は洋服レンタルサイトを使いましょう。

自分に合う洋服を送ってくれて、毎日飽きずに可愛い洋服が着られます。

 

私はストレスがあったり寝不足が続くと一気に肌が荒れて、それがまた凄いストレスだったんです。

だって、職業がエステティシャンだったから。そんな肌でお客様の前に立てない、その肌を見られることがストレスでした。

それに救われたのがやっぱり化粧品でした。

 

どんなに寝不足でストレスでも、肌を維持してられたのは化粧品のおかげ。

食生活もめちゃくちゃだったけど、化粧品が私の肌も気持ちも救ってくれました。

だって女性に生まれたからにはお肌が綺麗じゃないとどんな洋服も似合わない。

ニキビひとつできただけで、憂鬱でデートキャンセルする子もいるぐらだから。

30代の今は美容クリームにはまり中です。

皆さんのストレス解消法は何ですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました