痛い30代にならないために!お金をかけるところは肌

30代は美容クリームがなぜ必要?

最近良く思うんですよ。やっぱり30代がお金をかけるべきところは肌だって。

それは多分、年を取れば取るほど実感すると思います。

確かに高い洋服も着ていて素敵だけど、肌が綺麗じゃないと途端に貧相に見える。

20代はまだ良かったですよ。

 

外見だけ取り繕うと安っぽく見える

最近はあまり見ないけど、ヴィトンのモノグラムって若い子も沢山持ってましたよね?

でも服はボロボロ。

ボロボロっていうかちぐはぐ?くつのかかとはすり減って金具がでたまま、服はふりふりミニスカート、髪もぼさぼさ。

それなのにバッグだけはヴィトン?それってかえってより安っぽく見える。

 

その光景をなんだか思い出しちゃいました。

歯列矯正もそう。昔はそこまで歯並びに関して言われたことはなかったけど、やっぱり日本人って気にしなさすぎ。

確かにあの銀色のギラギラした感じが子供の時は怖かった。

でも大人になるとやっていて正解。

何が言いたいかっていうと、物だけで取り繕ってもダメだってこと。

 

30代からは素材や肌を磨くことが大事

 

良いものを持っていても、歯並びがガタガタだったり、肌が荒れてくすんでいると、それがかえって目立つ。

どんなに厚塗りしても肌荒れ見えてますよ。

 

なんであんなに良いものを持っているのに、その前に肌にお金をかけないのか?と不思議でしょうがありません。

それはやっぱり内面や素材を重視する30代になってからより強く思うようになりました。

まずお金をかける場所は肌!

 

30代は肌が綺麗でないとお洒落も台無し

30代になると、キャメルやミルクティーベージュのリッチな色が着たくなります。

それなのに肌がくすんでいるとすべてが台無し!!

一気に疲れたおばさんへ転落。

やはり肌が輝いてないとどんな服も似合わない。

20代とは違う余裕を見せるところは肌。

 

人気のある読者モデルさんを見てください。

洋服もシンプルなのにお洒落に見えるのは髪や肌が綺麗だから。

まずそこが基本なんです。

 

しわも気になりだす年だけど、そんなしわもかっこよくなる。

肌に透明感がありさえすれば!

 

女性はやっぱり艶が大事だから、肌や髪に艶があるかで決まる。

 

そこに女性の余裕を感じる30代から似合う色を着ていると一気にお洒落に!

あなたがあか抜けないのは肌のせいかもしれませんよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました