30代の私はお風呂上がりのマッサージを念入りにしています

30代の美容クリームを使ったスキンケア

美容が大好きな30代、専業主婦です。
30代になってからお肌の悩みが増えました。ハリがなくなってきて、メイクも夕方にはくすみやすく、しみ、そばかすなども増えてしまいました。なので、美容クリームを使って日々スキンケアを行なっています。

私は、美容クリームを毎日使っています。主には夜、洗顔、化粧水、美容液、乳液で整えた後の肌に使っています。
30代にはいり、ハリやツヤのなさ、メイクのくすみやすさ、くま、しみそばかすなど色々な肌悩みが出てきました。
たるんではいないとは思っているのですが、フェイスラインが崩れるのが嫌で、保湿しながらハリがでるタイプの美容クリームを使っています。

わたしが行っているスキンケア法は、お風呂あがりの蒸気した肌からスタートし、化粧水、美容液、乳液で整えたあとは、マッサージを併用して行なっています。

肌の広い部分、頰からはじめて下から上へもちあげるようにして美容クリームをぬっていきます。目の周りは皮膚が薄いのでクマが目立ちやすいので、優しくくるくる回すようにマッサージしていきます。

目の周りは疲れが出やすいのでマッサージするととても心地よいです。顔全体、美容クリームを用いてマッサージしたら、耳の後ろを通ってクビ、鎖骨まで、リンパを促すようにマッサージしていきます。

年齢が出やすい首のケアが必要もできますし、鎖骨ラインもスッキリきれいに見えます。なんだか一日の疲れがとれるようで、毎日欠かさず行なっています。

 

贅沢なケアは美容クリームを体にも使うこと


あとは、少し贅沢なのですが、美容クリームを体に使うこともあります。
指の関節のシワの部分、ひじなど乾燥しやすいところに塗るだけで乾燥知らずの肌質に変化しました。

それから冬場の乾燥が酷いときには、目の下や頰の部分など、重点的に保湿したい部分に美容クリームを重ね付けし、ラップで上から密着させます。少しの時間おいてはがすと、さっきまで乾燥していたのが嘘のようにプルプルな肌になって、ハリのある肌になるので、気になるときにはラップパックを行うようにしています。

使っている美容クリームはおなじもので、こっくりしていますが、伸びの良いタイプなので色々な箇所に使えて助かっています。色々なクリームにチャレンジしたいですが、いつもおなじものをリピートし愛用中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました