30代の私はお風呂でクリームマッサージをしています

30代の美容クリームを使ったスキンケア

美容クリームはニベアの青缶です。
39歳の専業主婦です。アラフォーなのでお肌の悩みは「〜が気になる方に」の項目すべてに該当します。でも年のせいなのか脂っこものやチョコレートを食べてもふきでものが出なくなったことはちょっとうれしいです。子育て中なので簡単かつコスパのよい美容法が好きです。ニベアに勝るものはいまのところないです。

30代の悩みはほぼ網羅しています。たるみ、毛穴の開き、しみ、くすみ、乾燥、ほうれい線、すべて悩んでます。

美容クリームは「ドゥラーメール」が一番いいです。他のクリームだとぶつぶつが出るのにこれは出なかったので。つけると肌がふっくらするので虜になりましたが今は専業主婦なのでよく似た成分でできているというニベアの青缶を浸かっています。

効果としてはドゥラーメールの半分以下という感じですね。でも週に二回がっつりすくいとって使っています。お風呂でたるみ毛穴対策がメインです。

やり方は洗顔後に顔と手をタオルドライ(水分が多いとニベアが弾いてなじまないので)してからニベアをがっつりすくいとって目の周りを避けて首まで伸ばします。「首」が大事です。

 

老化をなんとかしたい!という思いで美容クリームでひたすらマッサージ!

30代になってから首のごわつきがひどくなってきました。どんなに顔の手入れをしていても首で年が出ますよね。余裕があれば鎖骨まで厚めに塗ります。お湯にしばらく浸かってから額からマッサージします。この時に「老化をなんとかしたい!」という気持ちから指に力が入ってしまうので薬指でマッサージします。くるくると小さい円を描いて眉間のシワをほぐします。

次は眉の固いとこをつかんでほぐします。これで目の周りの疲れをとって血行を促進&目の疲れをとります。
そのあとは目の周りをメガネを書くみたいにくるくるしてます。スマホで酷使している目のコリを和らげてクマ対策です。

そして頰です。ざらざらしてるところ、なにか溜まってるところをひたすらクルクル浮かせて流すつもりでマッサージです。特に頬骨の下をしっかりやることでリフトアップを狙います。頰の毛穴の汚れももニベアの脂分に溶かすつもりでなじませます。そうするとクリームに角栓らしきざらざらしたものが混じってきます。

だいぶ毛穴とニベアクリームがなじんできているので鼻の毛穴にうつります。このぐらいになると鼻の毛穴をちょっと押すだけで毛穴の汚れが出てきます。そしてこれを口の下の毛穴にっもやります。終わったらフエースラインをゴリゴリしたものをつぶす勢いでマッサージです。

首は下から上に繰り返し撫で上げます。鎖骨も骨をチョキで挟んで流すように下から上へを繰り返します。
美容クリームを「ドゥラメール」にしてマッサージしてみたいです。真冬になると小さいサイズを買って、週に一回のスペシャルケアにしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました