30代の私は、温冷効果のあるスチーマーと美容クリームの組み合わせがおすすめ

30代の美容クリームを使ったスキンケア

30代前半、2人の子供を育てています。
子供は2人とも男の子で、まだ幼稚園にいっていないので、毎日朝から2人を連れて公園遊びやショッピングセンターに出かけています。日焼けもするので美容クリームはお肌のケアに必須です。

晴れていれば毎日のように外に出る生活をしているので、気をつけていても自然と日焼けしたり、肌が乾燥気味になります。
子供も2人いて、上の子は自我がしっかりしてきたために毎日大騒ぎ。下の子はまだあかちゃんですが、目が話せない状況です。
そんな生活なので、自分の肌ケアなんてどうしても後回しになってしまいます。

でも、週に1〜2回だけは、子供が寝た後にゆっくりと美容クリームを使ったケアをするようにしています。
イオンスチーマーを持っているので、そのスチーマーの機能にある温冷コースを使い、肌に水分をしっかり送り込むのが、最大のポイントです。だいたい1コース10分程度と短時間ですが、肌のハリが全然違うんです。スチーマーを使った後に、美容クリームを優しく塗り込んで、肌に浸透させます。

美容クリームは市販の、それほど高級な物ではありませんが、スチーマーとW使いすることで、普通に使うよりもずっと効果的です。
効果を感じるのは翌朝で、化粧のノリが全然違います。
温冷効果のあるスチーマーと美容クリームの組み合わせは、本当におすすめです。

スチーマーを持っていないなら蒸しタオルでも同じ効果が得られる

30代で子育てをしている女性は、自分の時間なんて殆どない生活を送っていると思います。
お仕事をされている方や、子供が居ない方で、時間的にも金銭的にも余裕のある方は、エステに行ってエステティシャンのマッサージを受けたり、高級な美容液、美容クリームを使用したりすれば、ある程度キレイなお肌は保てると思うんです。

でも私たちのような女性は、それをすることはできない。時間にもお金にも、そんな余裕はありません。その時間もお金も、子供のために使いたいのが本音ですよね。

でも、自宅でスチーマーと美容クリームを使えば、サロンでちょっとしたエステを受けてきたような効果を感じることができます。スチーマーを持っていない方は、蒸しタオル等でも同じような効果が得られるそうですよ。
30代のうちからケアして、キレイな肌を保てるといいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました