コスメマイスターの資格を持つ30代の私は、湯船でオールインワンパック

30代の美容クリームを使ったスキンケア

基礎化粧品大好き!お値段以上のパフォーマンスを出してくれる化粧品を探し求めている30代主婦です。
エイジングケアに、美容クリームは夏場以外使ってしっかり保湿しています。
自身のスキンケアのために、コスメマイスターの資格を保持しています。

私が行っているケアは、2つあります。
1つは、毎日行うケアです。化粧水・美容液の後、美容クリームを使います。その際に、美容クリームをお顔全体にのばしたあと、お顔のマッサージをします。ほおぼねのあたりを指でらせんを描くようにくるくるくると、リフトアップ効果も期待してこめかみあたりまでやさしくマッサージ。

そのあと、フェイスラインに沿ってあごから耳に向けて指でやさしくプッシュ、その後、手に残った美容クリームを浸透させるように首から脇のリンパ節に向かって、流します。

高価な美容クリームを使うよりも、セラミド等の保湿成分がしっかり入った美容クリームをたっぷり使って、お顔からデコルテラインまでマッサージをする方が、コストパフォーマンスが良く、保湿効果も十分に期待できると思います。

このマッサージに使うクリームは、「こっくり粘度の高いもの」ではなく、「伸びのよいもの」が良いと思います。粘度の高いものでマッサージを行うと、お肌を傷める可能性があるからです。
毎日子育てやお仕事に忙しい30代女性におすすめしたい美容クリームの使い方です。

 

入浴中にオールインワンパックでお肌がしっとり♪

2つ目は、オールインワンタイプの美容クリームを使った入浴パックです。
これは2週間に一度程度行っています。
お風呂の中は、湿度が高く、スチーム状態で、毛穴が開いた状態になっています。そこで、湯船に浸かりながらできるスキンケアとして、入浴パックをしています。

方法はとても簡単、メイクオフ・洗顔したお肌に、オールインワンタイプの美容クリームを塗布します。
塗布後、湯船に浸かってリラックス、しばらく経った後に洗い流すのみです。
オールインワンタイプの美容クリームは、化粧水の成分もしっかり入っているので、入浴パックに最適です。
洗い流すのがもったいないかも・・・と思う方もいらっしゃると思います。私は、入浴パック用として割り切り、比較的リーズナブルなお値段の美容クリームを使っています。
この2つのスキンケアで、トラブル知らずのお肌が続きますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました