人気の低価格な薬用プラセンタセットを使ってみました

震えるバナー

30代、そろそろプラセンタが必要?
プラセンタって言葉はききますがなかなかスキンケアを変えるのって勇気がいりますよね?せっかくシリーズをそろえてもお肌に合わないと無駄になってしまいます。それが高いと大打撃ですよね(笑)

 

【無理なく続けられるプラセンタといえば】

無理なく続けられると話題のプラセンタコスメと言えばロゼべです。

様々なメディアでも取り上げられてますし、アットコスメランキングなんかでもすごく高評価の製品です。特徴としては高品質なのに価格とお求めやすいので続けやすいと人気です。

確かに製品が良くてもお値段が高いとなかなか続けられませんよね。やはり良いものは長く続けてあげることでお肌が変わってくるので低価格と言うのは嬉しいですね。30代と言えば何かとお金もかかってくるので嬉しい限りです。もちろん中身が良くなければ続けませんが・・。

 

ロゼべのセットを実際に試してみました

ロゼべは医薬部外品の薬用の美白シリーズです。

医薬部外品と言うことでどんな効果があるか写真と記載することができるのでバッチリ載っています。

 

まずはこちら

薬用美白化粧水(さっぱりタイプ)

 

有効成分としてアラントイン、プラセンタエキスと書いてあります。

これらの働きでメラニンの生成を抑え日焼けによるシミそばかすを防いだりしてくれます。美白の有効成分ですね。

効能が書いてあるのは医薬部外品の特徴なので分かりやすいですよね。

 

うーん、1つだけ気になったのはエタノールです。エタノールは防腐剤の代わりになります。ですが水分を蒸発させてしまうので化粧水の場合エタノールが含まれているとすぐ顔に吸収されたような感覚になります。

しかし実際には乾燥してしまうこともあるので私はエタノール入りはあまり得意ではありません。とはいうものの、まずは使ってみましょう。

 

顔に塗ってみました。うーん。予想通りでしたが、塗っても塗ってもすぐに蒸発してしまいますね。テクスチャーはすごく軽く、バシャバシャ塗る感じ。吸収されているような錯覚にはなりますがおそらく飛んでしまっているだけだと思われます。

 

続きまして薬用美白乳液

こちらは有効成分として水溶性のプラセンタエキスが入りメラニンの生成を抑えシミそばかすを防ぐと書いてあります。

 

手に出してみました少しバラの香りがします。香料は苦手な方なのですがこちらはそんなに強くなく気にはなりませんでした。この香料は天然のローズオイルを使用しているそうです。

こちらの乳液はエタノールではなくベヘニルアルコールを使用しているようです。ベヘニルアルコールは比較的安全でアルコールフリーと書いてある製品でも含まれていることが多いです。

 

化粧水はいまいちかなと思いましたが、乳液はまずまずですね。わりとしっとりします。

 

最後に薬用美白クリームです。

有効成分は水溶性プラセンタエキスこちらも同様にメラニンの生成を抑えシミそばかすを防ぐと書いてあります。こちらはフェノキシエタノールが入っているようですね。フェノキシエタノールはエタノールよりも刺激は弱く玉露や緑茶などに含まれている成分です。全く刺激がないとは言いませんが比較的安心して使えると思います。

 

使い心地は全体的にまずまずでした。とくに感動とかはなかったです。しかし、この使い心地で低価格と言うのは魅力的かもしれませんね。

震えるバナー

関連記事

  1. 敏感肌だけどエイジングケアもしたい30代には「アヤナス」の美容クリーム…

  2. 知らない人はいないのでは?無料お試しセットといえばコレ!

  3. 美白も保湿もしたい30代の女性には「プラチナVCスターターセット」がお…

  4. 乾燥肌にはカリスマエステティシャンプロデュースの「ニューピュアフコイダ…

  5. インスタでも話題のプラセンタのオールインワンクリーム

  6. セラミド高配合の「ヒフミド」は乾燥肌の30代の強い味方!

  7. セラミド不足の乾燥肌や敏感肌の30代におすすめなのは「エトヴォス」

  8. ホテルでも使われている沖縄のオーガニックコスメ「RUHAKU」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最新クリームランキング

震える画像

殿堂入りクリーム

人気のスキンケアセット

注目記事 おすすめ記事

最近の記事

  1. 30代の私が使った美容クリーム

  2. 30代の私が使った美容クリーム

  3. 30代の私が使った美容クリーム