セラミド不足の乾燥肌や敏感肌の30代におすすめなのは「エトヴォス」

30代の乾燥肌・敏感肌におすすめの美容クリーム

減少したセラミドは化粧品で補える!

30代の肌にも必要なセラミドが配合されている化粧品は嬉しいです!

セラミド補給こそ化粧品の基礎だと、私も最近それを実感しています。セラミド不足だと簡単に言うと肌が荒れる!

でも当たり前だけど、肌に悪かったら意味がない。

乾燥肌はもちろん、敏感肌にも使えるセラミド配合のスキンケアセットがあったんです。

アトピー肌の私も肌にも刺激なく、とても気持ちよく使えました。

 

アトピー肌でもある30代の私の肌に「エトヴォス」使ってみました

私の妹もアトピーなのですが、「エトヴォス凄くよいよ!」と言われて使ってみることにしました。

現品買おうかと思ってるほど良いみたいなのです。

これは私も使ってみることにしました。

【セット内容】

2週間お試しセラミディアル モイスチャーライントライアルキット

・クリアソープバー 10グラム

・ローション 30ミリリットル

・美容液 1ミリリットル

・美容クリーム 5グラム

エトヴォスのモイスチャーラインは、保湿力に優れたセラミドに特化したスキンケアシリーズ!

特にセラミドの中でも「ヒト型セラミド」を配合しているのだそう。

この「ヒト型セラミド」はヒトの肌と同じ構造だから肌なじみが良くて浸透率が良いのです。

まずは石鹸から使ってみました。

匂いはまったくありません。

泡立てるとしっかりとしたきめ細やかな泡ができました。

さっそく顔を洗いました。

気持ちいーー!

はぁーっとため息が出ました。

洗い上りはキュッキュとしているけど、水分摂りすぎなくて良い感じです。

その後にすぐに化粧水を付けました。

若干とろみがあります。

こちらも匂いはありません。

顔に塗ると本当に浸透率が良い!

それに凄く気持ちよいです。

嫌なべとつきもありません。

私はあまりとろみがある化粧水って好きじゃないんですよね。

ぺたぺたしてかゆみが出てくることがあるからです。

でも「エトヴォス」の化粧水はそんなことは一切なかったです。

次に美容液を使ってみました。

手に出してみました。

乳白色で、乳液みたいなテクスチャー

伸びがとても良くて、この写真の量でもだいぶ余ります。

コスパかなり良いですね。

こちらも浸透率が抜群に良くて、30代の女性に向いているなと感じました。

べとつきもないのにしっとり♪

セラミド配合ってやっぱり凄い。

そして最後に美容クリームです。

手に出してみるとテクスチャー固めです。

しっかり重めなテクスチャーだけど、塗るとべたつきなく心なしか肌が透明感が出ました。

少し固いからちょっと塗りづらいけど、手であっためてから塗れば問題なし。

しかも肌がもっちり♪

なんだか顔全体がフラットになって毛穴が目立たなくなったような。。

オーバーではなく、これは使い続ける価値があるかも!

しかも敏感肌でも使えるから成分も言うことないし、全体的に好きなセットです。

<成分表示>
【クリアソープバー】カリ含有石ケン素地、水、スクロース、グリセリン、ソルビトール、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、グリコシルトレハロース、ポリクオタニウム-51、加水分解水添デンプン、シロキクラゲ多糖体、トレハロース、スクワラン、デシルグルコシド、ベヘニルアルコール、ステアロイルラクチレートNa、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、エタノール、クエン酸Na
【モイスチャライジングローション】水、グリセリン、ラベンダー花水、プロパンジオール、ジグリセリン、BG、1,2-ヘキサンジオール、ホスホリルオリゴ糖Ca、グルコシルセラミド、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ポリクオタニウム-51、ヒドロキシプロリン、PCA-Na、乳酸Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、タウリン、ロイシン、バリン、イソロイシン、チロシン、フェニルアラニン、アスパラギン酸Na、リシンHCl、ヒスチジンHCl、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、アラントイン、α-グルカン、ラベンダー花エキス、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、キサンタンガム、クエン酸、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール
【モイスチャライジングセラム】水、グリセリン、ラベンダー花水、BG、1,2-ヘキサンジオール、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、フィトステロールズ、ヒアルロン酸Na、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、タウリン、ロイシン、バリン、イソロイシン、チロシン、フェニルアラニン、アスパラギン酸Na、リシンHCl、ヒスチジンHCl、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、アラントイン、スクワラン、ホホバ種子油、メドウフォーム油、シア脂、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ベヘニルアルコール、水酸化K、キサンタンガム、カルボマー、水添レシチン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルラクチレートNa、ステアロイルラクチレートNa、ラベンダー油、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール
【モイスチャライジングクリーム】水、シア脂、グリセリン、セテアリルアルコール、メドウフォーム油、ジ(クエン酸/ステアリン酸)ポリグリセリル-3、ラベンダー花水、ベヘニルアルコール、ホホバ種子油、ステアリン酸グリセリル、BG、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、フィトステロールズ、ヒアルロン酸Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール、パルミチン酸レチノール、パンテノール、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、タウリン、ロイシン、バリン、イソロイシン、チロシン、フェニルアラニン、アスパラギン酸Na、リシンHCl、ヒスチジンHCl、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、アラントイン、マカデミアナッツ脂肪酸コレステリル、マカデミア種子油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、コーン油、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ジグリセリン、キサンタンガム、カルボマー、水添レシチン、カプリル酸グリセリル、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルラクチレートNa、ステアロイルラクチレートNa、ラベンダー油、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

妹曰く、何やら10周年記念の限定パッケージが出るそうです。

本当に良かったらしく、現品買おうとしていました。

私も実際使ってみて大満足のセットでした!

現品も意外に高くなく普通のお値段。

初回2週間お試しセットがWEB限定で500円OFFの税抜き1900円です。

まずはお試しセットから使ってみることをお勧めします。

▼▼インナードライ肌にセラミド特化のおすすめライン▼▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました