30代の私は夏でも乾燥するので「オバジ」の美容クリーム

30代はどんな美容クリームを使ってる?

年代は30代、仕事は事務職でデスクワークの毎日です。オフィスに8時間以上いるので空調でお肌が乾燥しやすいのが悩みです。夏場は空調がかなり効いているので、冷えなどの悩みもあります。

冷えて血流が悪くなるとお肌の血行も悪くなるので夏は辛いです。
年齢による肌の老化を感じてしまうのは、睡眠不足が続いている時です。

目の下のクマが濃くなったと感じたり、くすみが目立ってきます。睡眠をあとからしっかりとっても、なかなか改善しないのは年齢によるものだろうと思っています。
使用している美容クリームの商品名はオバジのダーマパワーX リフトクリームです。

お値段は8000円代です。美容クリームとしては高級なほうかなと思いますが、肌が弱くトラブルが起こりやすい状態でしたので、敏感肌でも使えることとエイジングケアも可能であるという点は重視しました。

 

30代の私がオバジの美容クリームを選んだ理由は「リフトアップ」ができるから

選んだ決め手は、リフトアップ効果が期待できるという点です。ただの保湿クリームではなく、肌に塗って顔が引き締まる、小顔効果も期待できてしまうクリームが欲しいと思っていてオバジにしました。

オバジは美容液も使った事があるので、安心して使えそうと思いましたし、美容液でそれなりに肌の変化を実感できていたこともあり効果も期待できそうと思いました。メディカルコスメというのも安心できた理由です。

使ってみた感想は、クリームは少し固めかなと思いました。夏場は少し柔らかくなっているので使いやすいですが、冬は少し固めに感じます。

肌になじませる前に手で少し温めてクリームを緩くしてからお肌にのせます。肌にのせるとすっと入り込む感じがあるので浸透力に優れているクリームだと思います。

こってりしているのかと思いきや、意外と肌の表面はべたべたしません。リフトアップ効果をさらに高めるために肌にのせてからマッサージもしました。

引き上げるようにしっかりマッサージするとマッサージしたほうだけすごく引きあがります。

もちろん両方しっかり引き上げておきます。毎日は大変なので週に3回くらいマッサージをゆっくりする時間を設けています。マッサージしない時は気になる部分に重ね塗りする感じで使っています。最後にハンドプレスしてしっかりクリームを肌に密着させています。

時間がある時には、デコルテまでマッサージします。首もマッサージするとツヤツヤになります。これを使用してから毛穴が目立たなくなりました。ふっくらした肌になります。

シミなどへの効果はあまり期待できないので、シミケアは別途必要かなと考えています。
乾燥対策とリフトアップをしたい人におすすめのクリームです。
このクリームを使ってからは、本当にお肌が乾燥しません。乾燥と無縁で肌荒れしにくくなりました。1つで2ヵ月半くらいはもちます。

 

30代はただの保湿を目的としたクリームは必要としていない!+αのある美容クリームが必須

年代による肌の悩みを解決するために、色々な美容方法を試しています。
美顔器を購入して週に数回お手入れにプラスしてみたり、美容クリニックで美容治療の相談を受けてみたり、エステの体験コースに通ったり、最近は美容鍼にも興味を持ったので美容鍼にも行ってみました。確かにどれもそれなりに効果があります。

しかし継続していかなければ効果も維持できないというものが多いので、費用がかかります。
できるだけ費用を抑えて実施していくとなると、やはり毎日のお手入れなのかなと実感しています。

30代のお肌の悩みを解決していくためには保湿がとても大事だと最近分かりました。
しっかり保湿できていないお肌はバリア機能も弱ってしまうので、肌トラブルを引き起こしやすくなってしまいます。乾燥が原因で小じわができたり、シミができやすくなってしまったり、ニキビができることもあります。それらを防ぐために乾燥対策をしっかりするようになりました。

乾燥対策をしっかりすると同時に、洗顔も見直しました。クレンジングは肌に優しいものにして、洗顔で油分を落とし過ぎないようにしました。そうしていくうちにお肌の調子もだんだんと改善してきています。保湿クリームと同様続けていきたいお手入れです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました