美意識が低い30代の私のクリームは、薬局で売っている人気の900円の商品

30代はどんな美容クリームを使ってる?

私の年齢は30代前半で、仕事は現在無職です。
太っているので、30歳になる前に一念発起してダイエットをして20キロ痩せましたが、10キロリバウンドしました。

美意識はとても低いですが、インターネットで、美容記事や美容ブログ等を見るのが大好きです。
20代後半からずっと太っていたので、皮脂の分泌が多いタイプだと思っていたのですが、20代の後半から粉をふく部分とテカテカになる部分が出てきて、混合肌?と呼ばれるものなのかしら?という状態になりました。

使っている美容クリーム:明色化粧品
商品名は:プラセホワイター 薬用美白アイクリーム


値段:900円程
選んだ決め手:お手頃だったのと、口コミサイトで評価が高かったからです。

 

口コミで人気の高い900円のクリームの感想は?


使ってみた感想は:アイクリームと書かれているのですが、アイクリーム……目元の小じわに効くということは、全部に塗ってもよいのでは?と、思い使い続けています。お手頃ですし。

少量でとても伸びがよく、チューブタイプなので、衛生的に使えるのもいいです。また、コンパクトなので持ち運びにも便利です。コストパフォーマンスを考えるとお安いのかわからない部分でもありますが……。使い始めてから、乾燥が気にならなくなりました。
テクスチャーは伸びが良くて良いのですが、若干ペタペタとします。チューブから出したときには、サラッと塗れそうなのに、実際に塗ってみると、ちょっとベタつきがあるのが気になります。

個人的には、それ以上にちょっと匂いが苦手です。
不思議な匂いがするというか……。表現が悪いのですが、マイルドなカメムシみたいな匂いがします。
ですが、すぐに気にならなくなるので、気にしないようにしています。

ベタつきにかんしては、ハンドプレスをしっかりとして、肌に染み込ませるようにすると、気にならなくなるのを使っているうちに発見しました。

 

自分の顔が好きではないので、鏡を見ないしエイジングケアになっているのかはよくわからない

美白効果と、アンチエイジング効果があるとの事なので、期待はしていますが、実はそれほど自分の顔が好きではないので、一生懸命鏡を見て……ということをしないので、アンチエイジングになっているのかわからないです。

ですが、乾燥はかいぜんされましたし、肌が痒くなったりということはないです。
プチプラなので、試してもいい!というお品だと思いますし、明色さんの製品はいいものが多いので、個人的には好感度があります。
でもやっぱり、ちょっと匂いがきになるかなぁと思ったり……。ホワイトフローラルの香りらしいのですが、やっぱりちょっとカメムシっぽいというか、青臭い感じが強いです。

匂いは個人差があると思うので、使ってみてからと思うのですが、試しに使ってみても、それほどダメージにならない価格なのがとてもいいと思っています。
現状は、これで満足しています。

 

30歳を超えてから肌荒れが酷くなったのでクリームを使うようになりました

 

三十を超えてから、ほとんど汗をかかなくなりました。
新陳代謝がとても落ちていると感じます。
肌についても、鼻から下の部分にニキビ(ふきでものですね)ができやすくなってしまったり、毛穴の開き方がとてもひどくなって来ている気がします。

美容:美容に関しては、意識がとても低いのですが、なによりも日光に当たらないようにしています。
元々、色黒だったのですが、体調を悪くして在宅している事が多くなるととても色白になりました。
それから、外出時も日焼け止め等のケアをしっかりするようにこころがけるようになりました。

シミやそばかすの原因にもなるので、もっと早くから日焼け止めは意識していればよかったなぁと思っています。
あとは、代謝がとても落ちてしまったので、ステッパーやウォーキング等で体を動かしてなるべく汗をかくようにしています。

汗をかかないと、肌がなんとなくヌメヌメとするのですが、汗をかくとなんとなく肌がさっぱりというかつやっとします。
老廃物…というのはこういう感じなのかな?と思っています。

あとは、手の保湿に力を入れています。手は年齢が出やすい部分なので、どれだけ顔が可愛くても手で年齢がバレてしまう事がありますよね。なので、ハンドケアに力を入れだしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました