中国に住んでいる30代の私の美容クリームは「アベンヌ」

30代はどんな美容クリームを使ってる?

現在中国に住んでいる専業主婦です。 8ヶ月になる息子を育てています。特に30代と言う年代になると肌が老化すると周りから言われてきましたが、 31歳で息子が生まれてから、自分の肌にかける時間と言うものもなくなってしまい、確かに肌が情けないと思うことがあります。仕事はしていませんのでなんとなく自分の肌にかける時間もありそうなものですが、子育てをしているとそうもいきませんよね。

私の年齢は32です。朝はどうしてもバタバタしてしまってゆっくりと顔を洗っている暇もないのですが、夜お風呂に入り、洗面所の前に立つとほうれい線らしきものが気になることがあります。まだ深刻なものではなく、しっかりと保湿をすれば朝にはなくなっているのですが、やはり気に食わないものです。

私が使っている美容クリームの商品名はアベンヌです。

美容クリームと言うより、本当は全身に使えるものなのですが、顔に使っても何の問題もありません。アベンヌと言えばハンドクリームなどでも有名になりましたよね。フランスの水を使っていると言うことで愛用している人も多いのではないでしょうか。

 

中国に住んでいる30代の私は、小児科に行ったときにアベンヌのクリームを処方されました


これは私たちが住んでいる中国で息子の肌が乾燥してしまい、湿疹ができてしまった時に小児科に連れて行った際、小児科医に処方されたものです。ですから選んだ決め手と言うものは特になく、小児科医に紹介されたから、と言えるでしょうか。

アベンヌと言うのは日本の場合、3ヶ月以上の赤ちゃんに使えるとも言われています。このアベンヌを息子の肌に塗ると、本当に数日で湿疹が改善されました。値段は大体日本円で3,500円位だったでしょうか。医者から処方されたものですから、値段を気にする余裕はありませんでしたが…

とは言え、息子の肌に何日も使っているとちょっと刺激が強すぎたらしく、逆にまた湿疹ができてしまったのです。湿疹の様子から原因は明らかにこのクリームだと感じたため、息子に使用するのをやめました。それ以降私が使っています。

使ってみた感想は、肌がしっかりと保湿される感じを実感することができます。美容クリームなどは塗った後にどうしても肌が突っ張る、乾燥している感じがする、と言うものがありますよね。

しかしこのアベンヌはそのような感じがありません。さすがに赤ちゃんも使うことができるものだからなのか、しっとりとしてその上ベタつく感じがしません。

海外に住んでいるとなかなか日本のような良い美容クリームも手に入りませんし、日本のようなものを買おうと思ったらお金がかかります。確かにアベンヌも3,500円ですから決して安いものでは無いのですが、少なからず私の肌には合っているようですから満足しています。

 

30代女性に人気の化粧品でも、そのクリームがみんなに合うとは限らない

ちなみに、アベンヌを使い始める前はベビーローションを使っていました。

ベビーローションはどこの国にもありますし、値段もちょうど良いのです。極度に乾燥した肌には向かないかもしれませんが、日常のお手入れならばベビーローションでも問題ないと思っています。

美容に関して思うのは、確かに年代によって肌のお手入れは変わってきますが、周りの人がこれが良いと言っているからといって自分にとってもそれが良いとは限らない、と言うことを覚えておかなければいけないと思います。

特に薬局などに行くと、「30代の美容クリーム」などと売られている商品を見かけることもありますが、30代だからと言って誰もが皆同じ商品を必要とするわけではありません。

また、新しい商品が出来上がるとどうしてもそっちに目移りしてしまうと言う人もいるかもしれませんが、自分がこれが良いと思った商品を見つけることができたのであれば、他の商品を試す必要もないのではないかと感じています。

あくまでも人は人、自分は自分なのです。ですからインターネットなどの情報に騙されて、みんなが使っているからと言う理由でその商品を試す必要はありません。

 

30代のクリームだからと言って必ずしも高い化粧品を買う必要はない

また、値段が高ければ良いというものでもないと思います。値段が安くても自分の肌に合えば問題ないのではないでしょうか。30代や40代の人に向けた美容クリームと言うのは値段がどうしても高くなりますから、これくらいのお金を出さなければ良いものが買えないのかもしれないと思う人もいるかもしれません。

しかし、値段が安くてもベビーローションのように問題ないものは問題ないのだと思います、値段が高ければ良いというものでもないと思います。

値段が安くても自分の肌に合えば問題ないのではないでしょうか。30代や40代の人に向けた美容クリームと言うのは値段がどうしても高くなりますから、これくらいのお金を出すなければ良いものが買えないのかもしれないと思う人もいるかもしれません。

しかし、値段が安くてもベビーローションのように問題ないものは問題ないのだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました